*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆新しい世界・・・!
2012.10.04 (木)

◆新しい世界・・・!

           img0014-2.jpg
                   *今日のメッセージ*
               夢のリストをつくりましょう!
               叶わない夢は思いつかないものです。
               (思いついた夢は・・・叶うということ・・・!)
          
   

         ~夢を現実にしたい人へ~

     夢を実現させるコツは・・・? 
 
     夢をイメージ化して、絵に描いてみてください!
 (気がついたら、実現してますよ!・・・Chiffonの体験より)


    

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

今日は、新しい世界を体験させていただきました!

先日ブログに書きました、MIKAKO先生の筆ペン教室です!
今日のMIKAKO先生は、『大和言葉』を教えていただいたときとはまた違い、
サラリと筆を持つお姿は、凛として美しく、
とても輝いていらっしゃいました・・・。

久しぶりに、集中して書くということをしたような気がします。
以前、習っていた陶芸教室を思い出しました。
指先に神経を集中させて形をつくる・・・

この集中力は、さまざまなことに通じることなのでしょうね。

そういえば、書道家に転職した、かつてのオリンピックのメダリストの方が言われてました。
「競技をしているのと書道をしているのは、全然ちがうように思われるでしょうが
 実は、全く同じ緊張感と集中力なのですよ」と。

これから、しばらくは『初心忘るべからず』の気持ちを大切にして、練習に励みたいと思います。

MIKAKO先生、教えていただいて、どうもありがとうございました。

教室に来られていました生徒のみなさまにも、お礼を申し上げたいと思います。
楽しいひとときを過ごせました。
ありがとうございます!

おかげさまで、今日も、幸せな一日でした・・・!








 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/97-4b4732d5