*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆ありがとうございます!
2012.09.30 (日)

◆ありがとうございます!

   〈私の花のアルバムより〉
img01729.jpg


いつも『Chiffonの部屋』へお越しくださいまして
ありがとうございます!
心よりお礼申し上げます。

今日で、ブログを始めて、3ヶ月になりました。
このままいくと、まだまだテーマが出てきそうです。

最初の1ヶ月で、ポイントはだいたいお伝えできたように思います。
2~3ヶ月目は、気がつくとつい長文になってしまって・・・
みなさん、読みづらかったのではなかったでしょうか?

一応、ここまでを本にまとめようと思います。
出版が決まったら、お知らせします。(その時は、ぜひ、買ってくださいませ!)



今月の〈私の花のアルバムより〉の写真は
家を出る前に大切に育てていた花たちの写真です。
つらかったこの時期に、私のこころの支えになってくれました。

現在の家には、以前住んでおられた方が生け花とお茶の先生をしていらっしゃったので
貴重な花木がたくさん植えられています。

毎日、忙しくしてあまり手をかけていないにもかかわらず、
立派に強く成長してくれて、とてもうれしく、本当にありがたい気持ちでいっぱいです!

朝、目覚めたときに、一番に目にするのが、この庭の木々の緑です。
おかげさまで、毎日が気持ちよく、元気をもらえて一日をスタートできているのでしょう。

いつだったか、ピアノの調律師さんが窓の外の木々を眺めながら、、
「ここにいると、軽井沢のステキなホテルに泊まったときのことを思いだします」
と、しみじみと懐かしそうに言ってくださいました。
(手入れをしていないのが、バレていないようです・・・!)

みなさんも、気持よく過ごせるよう、住環境を整えてください。
たとえ、どんなところに住んでいようが、いくらでも変えられますから・・・!

img001.jpg〈家を出る前の花たちです・・・〉



形式は変わるかもしれませんが、これからもブログは続けていくつもりです。
また、お時間のあるときは『Chiffonの部屋』へお越しください!
お待ちしております。










 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/93-ac9b4528