*Chiffon*の部屋 | TOP > ~顔と人生の関係・・・~
2012.09.28 (金)

~顔と人生の関係・・・~

     〈私の花のアルバムより〉
img026.jpg


~顔とこころ~

大体、顔を見ると、その人の人生があらわれていることに気づきます。

いつも、むつかしく考えている人の眉間にはくっきりと縦ジワが・・・
(一晩でも、イヤな夢をみて目覚めたとき、このシワがついていて
 ガッカリすることがあるくらいです。)
普段から眉間のシワには気をつけたいものです。


運の良い人は、必ずと言っていいくらい、顔にツヤがあります。

目立つホクロもデキモノもなく、とてもきれいです。

ホクロは、因縁をあらわしていると、西谷先生に教えていただいたことがあります。

変なホクロ、不自然なホクロは、その人の個性にもなり得ますが、
私は、ドンドン取ってしまっても良いのだと思っています。

自分の顔を、今一度見てみてください。
今一度と言わず、いつもどんな顔をして人と接しているのか
目をそらさず、見て、あまり好きな表情でなかったら
その都度、できる範囲でいいのでなおしましょう。(放っておかないで・・・)

また、反対に言うと、自分の考え方のクセが顔に出ているので、表情の良くなる考え方に変えましょう。

不機嫌は、悪のをまき散らしているのと同じということ。(一種の公害です)
いつも、機嫌よく、明るくいられるよう、工夫してください。

それが、自分の人生を変えていく一歩となるのですから・・・!

周りの人が、日本が、世界が、地球が変わっていく一歩となっていくのですから・・・!






 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/91-b666a03b