*Chiffon*の部屋 | TOP > ~あきらめない心がありさえしたら・・・~
    〈私の花のアルバムより〉
img01727.jpg


〈今日のテーマ〉~やりたいことが、天職~


今まで、何度かお越しくださっているMさん、
資格試験の合格、本当におめでとうございます。

ご報告に来てくださいまして、ありがとうございます。
夢や目標はあきらめない限り、必ず叶います。

今日は、手相も拝見させていただきましたが、
幸運の線がまだまだたくさんありました。

ドンドン上の資格にチャレンジしてください!

うまくいきますよ~!


まだ幼い(5歳?)お嬢さんと一緒に来られましたが、
このお嬢さんが、鑑定の間、ずっと絵を描いていらっしゃいました。
それも、とても楽しそうに、スラスラと・・・!

この絵が、とてもお上手なので感心しました。
ぜひ、これを長所と捉えて、しっかりと伸ばしてあげてください。

親ができるのは、環境を整えることです。

機会があれば、美術館へ連れて行ってあげるとか、
画材を揃えてあげるとか、
画集や、きれいな絵本にたくさん触れさせてあげるとか、

考えつくことを惜しみなく、してあげてください。

このお嬢さんを含め、3人のお子さんをお持ちでいらっしゃるとのこと・・・

子育ては、まだまだ本当に大変でしょう。
でも、お子さんに恵まれたことに感謝し、
自分のやりたいことがあることにも感謝し、
決して、自分を追い詰めることなく
(不安はなるべく消し去って、または他の考えに変換して)
できることから、できる範囲で、がんばっていかれますよう、
こころから応援しています。


何事も、楽しみながらやるとうまくいきますから・・・

また、良いご報告をお待ちしております!








 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/89-a067c449