*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆不思議な相性・・・◆
2012.09.25 (火)

◆不思議な相性・・・◆

         〈私の花のアルバムより〉
img01726.jpg


~『好きだという感情』と『相性』は別のもの~

私は、相性を占う占術として、『宿曜占星術(密教占星術)』をよく使います。

これは、唐より空海が持ち帰ったとされる密教の経典の一つである『宿曜経』が原典です。
『源氏物語』に登場する源氏の未来について言上する高麗の人相見は
この宿曜経を実践する『宿曜師』であったそうです。

もともとは、古代インドに起源を持つ占星術だったものを
不空という密教僧が中国化し、教典としました。

智恵の仏様の文殊菩薩が人間の無知をあわれんで、
この宿曜経を授けたともいわれています。

“宿曜の教えは人生の荒波を乗り越える羅針盤なのです。
 これを知ると知らないとでは、
 現実世界で天国と地獄ほどの差が生じるでしょう”

                               [小峰有美子『密教宿曜性占術』より]

前世の因縁より繋がっている相性・・・(別れようと思っても別れられない・・・?!)
惹かれ合うが結婚しようとするとうまくいかなくなる悲しい恋愛の相性・・・
生涯をかけて結ばれても愛情とは別の悲劇が待ち受ける宿命をもつ相性・・・
夫婦になると幸運を呼び込む相性・・・
現実的な繋がりで成功する相性・・・


この相性を知った上で付き合うと、いろんなことに気づかされます。
しかし、これにふりまわされることなく、
二人に足りないものは何なのかわかるだけでも良いと思って、
うまく利用していただきたいのです。

いくら好きになれても、つらい恋はちょっとちがうのだと思います。
(嫉妬にかられる恋愛は、少しちがうということ・・・)

良い相性とは、『自分を見失わずに素直に付き合える関係』が持てるかどうかではないでしょうか。

自分がまず幸せだと思える関係が、一番大切だということです。







秘伝 密教宿曜占星術 (エルブックスシリーズ)秘伝 密教宿曜占星術 (エルブックスシリーズ)
(2005/03)
小峰 有美子

商品詳細を見る





 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/88-e0102649