*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆神の手を持つ人・・・
2012.09.22 (土)

◆神の手を持つ人・・・

         〈私の花のアルバムより〉
img01713.jpg


~天皇陛下の執刀医 天野篤氏の言葉~
                       (今朝のテレビ番組を見逃した方のために・・・)

“出る杭は打たれると言われるが、
3倍くらい出すぎると
出すぎた杭は打たれない・・・
頂きの強さを見せつけてやる”

そう、思って突き進んだとおっしゃってました。

“どんなときでも、絶対に妥協しない”
“患者さんに敬意をはらい、真摯に対応していく”
“手術は、速ければ美しい・・・しかし、今では
ムダのない速さでなければいけない!と思っている”


やれることを、最大限にやっている人の言葉はちがいますね。
自信にあふれ、迷いがない・・・
そのうえ、余力のあるバイタリティを持っている・・・!

本当に、惚れぼれします!(私はこういう人が大好きです!)
素晴らしいとしか言いようがありません!
もちろん、ハングリー精神もあり、
きっと、劣等感をバネにできる人なのですね。

打ち込めるものを見つけた人は、こんなにも強く生きていくことができる・・・!

みなさんも、見つけてください!
探せば、見つかるはずですから。




 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/85-7b5fcb53