*Chiffon*の部屋 | TOP > ~希望を育てる・・・~
2012.09.16 (日)

~希望を育てる・・・~

    〈私の花のアルバムより〉
img01723.jpg



今日は、誰にでも、玄関の向きにも関係なく
手っ取り早くできる、とっておきの風水の方法をお伝えします!

『悪い運気が入って来るのをはね返すために・・・鏡を外に向けて置く』
『財を運んでくると言われる龍を呼び込むために・・・水槽を置く』
『その場の良くない気を消すために・・・キャンドルを置く』etc.
・・・これらは、具体的にどの方角がどのように良くないのか割り出したり、
   効果的な方角だとわかってからの方法です。

自分ではわからないというときは・・・
風水の万能選手である“水晶ボール”を使ってください。

これを、とにかく、今ある窓すべてに吊り下げておくのです。
良い運を引き寄せ、良くない運が入ってくるのを防ぐことができます。

実際に私も、この方法を試したことがあります。
これをしたとたんに、良くない縁をトラブルもなく、遠ざけることができました。
それ以来ずっと私の家では、窓にさりげなく水晶が吊り下げてあります・・・!




~今日は新月~

「出世がしたい」
「有名になりたい」
「もっとお金が欲しい」
「大きな家に住みたい」
  ・・・これらの地位・名声・財産などを求めるのは、
     死ぬときには持っていけないものばかりで、
     外に対する欲望です。

“人生を幸せに生きるためにいちばん大切なのは
 外に対する欲望ではなく、
 自分の内側を見つめ、
 どういう人になりたいか、
 どういう人生を過ごしたいかという
 希望を育てることだ”

              [日野原重明『生きるのが楽しくなる15の習慣』より]


“人間というものは、
自分の運命は自分でつくっていけるものだということを
なかなか悟らないものである”

             [アンリ・ベルグソン(仏の哲学者、心理学者、ノーベル文学賞受賞者)より]



みなさん、もう、願いを紙に書かれたことでしょう。
思いつくことを、思いつくままにたくさん書いてくださいね。

自分の内なる希望を見つめ
自分の運命を自分でつくるためにも・・・






生きるのが楽しくなる15の習慣生きるのが楽しくなる15の習慣
(2002/10/02)
日野原 重明

商品詳細を見る



 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/79-90fbacbf