*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆思考は現実化する◆
2012.09.09 (日)

◆思考は現実化する◆

         〈私の花のアルバムより〉
img0173.jpg

今日は、ナポレオン・ヒルの本『思考は現実化する』からの気づきをお伝えしたいと思います・・・

◆三つの敵・・・『優柔不断』『疑惑』『不安』をなくすと第六感が機能する!
『優柔不断』・・・決断力がないのが原因です。決断力をつけましょう!(これは訓練で身につきます)
『疑惑』・・・“疑うこころに鬼が住む”と昔からよくいわれますよね。
       こころが曇ってしまう原因です。
       余計な“疑いのこころ”は捨て去りましょう!
『不安』・・・貧困・病気・老い・死etc.に対する不安は、人間の苦しみの根源ですが、
       不安が不安を引きよせてしまいます。
       取り越し苦労となる不安はなくしましょう。

◆消極的な感情・・・『恐怖』『嫉妬』『憎悪』『恨み』『怒り』etc...をなくすと潜在意識の活用ができる!
このような感情は、自分を見失わせてしまいますよね。
自分が自分らしくあるためにも、これらの感情に、まず、気づいてください。
そして、その原因を見つけてください。
その原因を取り除きさえすればその感情から開放されるはずです。

“汝自身を知れ”[古代ギリシャ(紀元前7~6世紀)アテナイの立法者 ソロンの言葉より]
いつも、自分のこころを見つめることが大切です。



◆健康に気をつける!
病気になるというのは、何かに気づくためでもありますが、
病気と運のつながりも否定できません・・・
あるお金持ちの方が言われてました。
「お金があっても、病気だったら幸せじゃないよ」って・・・

病気にならないためにも、自分を大切にしましょう。
身体はこの世での借り物です。
借りているものだと思うと、粗末にできませんよね。

手相を見ると、健康がある程度わかります。
胃腸が弱っているとか、慢性病のおそれがあるとか、呼吸器系・肝臓に何か異常があるかもしれないとか・・・
自分でもできますから、ぜひ、チェックしてみてください。
(西谷泰人先生の『的中手相術』をご覧ください!)

それから・・・暴飲暴食はしない
       甘いものを食べ過ぎない
       脂っこいものを控える
       お酒は適量に飲む
       タバコはやめるetc...!


自分の身体の調子は、自分にしかわからないものです。
みなさん、どうぞ、身体の声に耳を傾けて自分の身体を大切にしてあげてください。
(・・・で、なにかおかしいナ?と思ったら、早めにお医者さまに診てもらうのですよ!)






【携帯版】思考は現実化する【携帯版】思考は現実化する
(2005/03/27)
ナポレオン・ヒル、田中 孝顕 他

商品詳細を見る



的中手相術―手相書の決定版 入門から応用まで的中手相術―手相書の決定版 入門から応用まで
(2004/12)
西谷 泰人

商品詳細を見る




 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/72-143ef630