*Chiffon*の部屋 | TOP > ~もう一つの神さまからのプレゼント・・・!
        〈私の花のアルバムより〉
img018


~恋愛のチカラ~

“ピアノの詩人”ショパンの素晴らしいピアノ作品の数々は、
『恋愛』から生まれたと言っても、過言ではないでしょう。
彼の作品はすべて恋愛描写だと教えてもらったことがあります。

恋愛にはチカラがあります。
恋愛によって、人は光輝くことができます。

恋愛のチカラで、芸術が生まれます。
小説をはじめ、音楽、映画、絵画、舞台・・・それに漫画までも・・・。

ココ・シャネルは、結婚こそしませんでしたが、恋愛なしの彼女の偉業は考えられません。
恋愛は決して、ムダではないのです。
これは疑いようのない事実です。


自分が輝ける恋愛はドンドンしてください。
そうして、結婚できれば本当に幸せだと思います。
(たとえ、結婚に結びつかなくても・・・)

恋愛をするからこそ、さまざまな感情も味わえます。
恋愛をして、結婚して、仮に情熱は失ったとしても、得るものはたくさんあるのです。
相手を慈しむ心、家族愛、子どもに対する無常の愛・・・そして、許す心・・・。

相手を大切に思う、
優しくしてあげたいと思う、
癒してあげたいと思う、
幸せにしてあげたいと思う・・・

恋愛によって悟ることも多いことでしょう。

人は、多くの経験をし、成長するためにこの世に生まれてきているのです・・・

ただ、一つだけ・・・
自分らしさのなくなる恋愛に気づいたら、
潔くやめるという勇気、やめるという決断力は
人生を切り開く上で、とても大切なことだということを
ほんのちょっとでもいいので、頭の片隅に置いておいていただきたいのです・・・



 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/69-b6b46de5