*Chiffon*の部屋 | TOP > ~翼と完璧な人生・・・~
2012.09.04 (火)

~翼と完璧な人生・・・~

         〈私の花のアルバムより〉
img0179.jpg



“翼を持たずに生まれてきたのなら
 翼を生やすためにどんな障害も
 乗り越えなさい”
           [ココ・シャネルの言葉より]


~ここまでしなくてもいいのでは・・・?~


みなさんは、この言葉をどのように受け取りますか?
シャネルは本当に、人にも自分にも厳しい人だったのでしょう。
大抵の望みを叶えてきた私でも、この言葉を耳にすると、辛くなってしまいます。
(天使でもないのに、翼は生えてきません・・・。)

周りの人から、私はかなりの努力家だとよく言われます。
でも私は、いつでもやっていることが楽しかったのです。

やってみないとわからないことはたくさんあります。
やってみて、「アレッ?ちがうナ・・・」と思ったことは、潔くやめました。

楽しいのが一番!
これでいいのではないでしょうか。


今日は、私の好きな言葉をご紹介します。

“人間は完璧ではないのだから、完璧を目指してはいけない”
                                   [斎藤一人さんの言葉より]


“肩の力を抜いて、ゆったり、ゆっくり生きていくと
幸せな出会いにも恵まれて、人生も豊かになっていきます”

                                 [ラヴィアン蓉子さんの言葉より]



私は、人に厳しい人より、楽しい人の方が好きです。
自分でもそうなりたいといつも思っています。

みなさんも、『楽に楽しく生きる』を合言葉にしましょうよ!






 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/66-d546945d