*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆人生っておもしろい・・・!
2012.09.01 (土)

◆人生っておもしろい・・・!

   〈私の花のアルバムより〉
img01720.jpg

~最近話題になったこと~

みなさんも、もう、よくご存知かとは思いますが、
先日、スペイン北東部の教会にあるキリストのフレスコ画を
80歳の女性(自称画家)が修復したところ、
なんと、キリストがまるで猿のようになってしまったということです。

まわりのひんしゅくを買ったかと思いきや、
その話を聞きつけた人たちが、その絵を一目見ようとドンドン集まりだし、
返って地域の人たちに感謝されているそうです!

「修復を頼まれたから、私は描いたのよ」と
彼女は、インタビューに毅然とした態度で応えていました。

彼女なりに最善を尽くしたという自信でしょうか・・・
まるで、「こうなったのは、神さまの思し召しですよ」という、信仰心からでしょうか・・・
私は、そのように言える彼女をとてもうらやましく思いました。
また、すばらしいことだと感動しました。

人生ってこれだから、とてもおもしろいのですね。

思い通りにいきそうになくても、想像もしなかった方法で
結果的には思い通りになった・・・ということは、本当によく聞く話です。


私も、お金に何不自由のない、傍から見ると幸せそうな結婚生活(実際は幸せではありませんでしたが・・・)
を、手放したからこそ、結果的に、自立できたり、自由を手に入れたり、
キャリアを積んだり、はたまた占い師になったり・・・と
今の自分があるのだと思います。

人生どこでどうなるかわかりません。
もちろん、心穏やかで平安な生活を送れるのが一番だとは思いますが、
波乱の人生もまた、捨てたもんじゃありません・・・!

これから何があっても受け入れ、また、
それを自分のチカラで切り開いてゆきたいものです。
(本当はいつも神さまが手助けしてくださってる・・・?)

この世から去る時に、満足した人生だったと思えれば良いのです。
納得のいく人生だったかどうか、
それを決めるのは、他の誰でもなく、自分自身なのですから・・・!


 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/63-9f5fcbf9