*Chiffon*の部屋 | TOP > ~それは、こころの万能薬・・・?
2012.08.30 (木)

~それは、こころの万能薬・・・?

  お気に入りのキャンドル
DSCF0382_convert_20120830222311.jpg
(キャンドルのない人はこの炎を・・・)


~二つの考え方~


~今日は、『どうしようもないさみしさ』に押しつぶされそうになったときの対処法を、
お伝えしたいと思います・・・

◆とにかく深く考えない
◆それは、気のせいだと思ってみる
◆曇りとか雨とかの、お天気のせいにしてみる
◆考えずにすむように集中できることをやってみる
◆歩く、走る、運動する
◆この気持が晴れたときのことを想像して
 そのときが来るのを楽しみにして待てばいい・・・と思ってみる

それでもまだ・・・というときは・・・

“それを乗り切る力はすでに与えられていると信ずる”
“全てのことは自分がなにかを学び、深まるために起こる”

                          [玄侑宗久氏の『まわりみち極楽論』より]

この二つの考え方で、だんだんこころが安らかになってくるはずです・・・!




明日[8月31日]は、満月の日です!
《正確に言うと、今回の完全な満月は8月31日夜の22時59分らしいです!》

満月の夜、キャンドルの炎を見つめると、
インスピレーションを研ぎ澄ますことができるといわれます!
自分のこころを見つめることもできるでしょう!

いつも使っているカードがあれば、月にかざして、浄化しましょう!
いつも飾ってある水晶も、塩水で清めて月にかざしてみてください!


満月の日は、月からのパワーを利用して、身の周りを浄化する日ですから・・・!




 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/61-6520d7d6