*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆人生の転機・・・?
2012.08.26 (日)

◆人生の転機・・・?

    〈自作の水指〉
DSCF0321_convert_20120826225001.jpg


~楽に、楽しく生きると・・・


◆なぜかいつも眠くてたまらないというとき・・・
 これは、今まさに『人生の転機』にあるのです。
 ~そう考えると、眠いのがうれしくなりますよね?!

◆なんで、こんなにつらいのかと思うとき・・・
 それは、同じ立場の人の気持ちをわかるためなのです。
 ~この経験を人のために役立てましょう!

◆思わぬ怪我をしてしまったとき・・・ 
 このくらいで済んで良かったのだと思いましょう。
 ~痛いかもしれないけれども、こう思えると感謝したくなりますよね。


こんなふうに、思い方を変えられると、生きていくのがとても楽しく、楽になります。
たとえ、根拠がなくっても・・・


人には、それぞれ人生の課題が与えられています。

たとえば・・・『傲慢さをなくす』
       『執着心をなくす』
       『素直になる』
       『劣等感をなくす』
       『許すことを学ぶ』
       『依存心をなくす』・・・etc.

まずは、自分の思い方のクセを見つけましょう。
そうして、それに向き合っていると、自分の人生の課題が見えてきます。
それをクリアするためには、早く自分の課題に気付くことが大切です。


私の課題は『自由』と『自立』でした。(これからも・・・)
そのために必要だったのは、ほんの少しの『勇気』と『決断』だけだったと思います。


夢をかなえるためにも、この『勇気』はとても大切です。
“夢をかなえる秘訣は4つのCに集約される
 それは、「好奇心」「自信」「勇気」「継続」である”
             『ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉』より


この秘訣を守っていて、眠い時期が来たとしたら・・・
夢をかなえる『人生の転機』が、すぐそこまで来てるのかもしれません・・・!

(実は最近、私はとても眠いのです・・・!
 カードで占っても“転機”のカードばかり出ます・・・!
 ということは、きっと、新しいことが起こる・・・?!)

みなさんも、こんなふうに、楽天的になってみてください!
どうせ、同じ生きるなら、楽に楽しく生きましょう!





 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/57-62470bb8