*Chiffon*の部屋 | TOP > ~幸せへのキーワード!~
2012.08.22 (水)

~幸せへのキーワード!~


〈今日のテーマ〉~『決断力』について ~


人生での選択において、とても大切なことは、決断力です。
決断すると、行動に移せます。

決断と自覚しないまでも、『思い立ったらすぐ行動』する習慣のある人は
結果的に、自分の思い通りの人生を歩めます。


また、あえて決断しないという選択肢もありますが、
こちらの方が、かなりの忍耐力が必要になるのではないでしょうか。



“不決断こそ最大の害悪”とデカルトも言い切っています。

時間は無限にあるわけではありません。
その限られた、自分に与えられた時間を有効に使うためにも
何度でもあきらめず、行動に移しましょう。

うまくいかなくても、それは失敗なのではなく成功への過程なのだと成功者たちは言っています。

“人間は負けたら終わりなのではない。
 辞めたら終わりなのだ。”   
 リチャード・M・ニクソンの言葉より

『決断して行動する』・・・これが幸せへのキーワードです!




 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/53-6d95d1c0