*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆強く生きるために・・・
2012.08.20 (月)

◆強く生きるために・・・

    瀬戸内海の夕陽
100609_1906+01_convert_20120803221051.jpg


~心の裏側にある感情~

普段は、とてもポジティブに考えられるのに
或ること、または、或る人の事となると、とたんにポジティブになれないということがあります。

これを放っておかないで、「アレッ」と気づいてください。
それには、心の深~いところに原因があるのです。

その人のことがとても好きなのに、
いいえ、とても好きだからこそ、思い通りにいかなくて
イヤな思いをしてしまうことってありませんか?
でも、実は、そうなのではありません。

そこには、自分の見たくない、とても怖い闇があるのです。
その心の闇を見つめてみると、そこには、あるはずのない思いが・・・
『執着心』の裏側にある『憎しみ』『恨み』etc...

それに気づき、それを認める勇気を持ちましょう。

それを取り出してしまわなければ、いつまでも自分を苦しめてしまいます。

自分をごまかさないこと。

強く生きるためにも・・・

恋愛だけが、すべてではありません。
結婚だけが、すべてではありません。
(もちろん、お金だけが、すべてでもありません・・・)

人の気持ちは変わってしまうというのを前提に、すべてを受け入れましょう。
そして、勇気を持って、すべてを切り捨てましょう。

そうすることによって、自分がしなくてはいけないことに目を向けることができ、
捨ててみて初めて、新しい自分に生まれ変わることができるのです・・・!





 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/51-b9a24202