*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆今、一番やるべきことは・・・
2012.08.17 (金)

◆今、一番やるべきことは・・・

   お気に入りの香炉
DSCF0250_convert_20120812221434.jpg


~解決策はコミュニケーション~

争い事の原因は、コミュニケーションがうまくいっていないからです。

人にはそれぞれ、言い分があります。

離婚の原因は、決して、どちらかが一方的に悪いわけではありません。

よく、自分を振り返ってみるべきです。

相手の立場になって、考えてみるべきです。

うまく、話し合うことができたとき、誤解が見えてきます。

なんでもないことにこだわっていた自分が見えてきます。




国と国の諍(いさか)いの原因も同じだと思います。

プライドとか、こだわりを捨て、感情的にならず、
自分の(国の)利益ばかりを考えるのではなく、
トコトン話しあうべきなのです。

どこかに、誤解があるのです。
その誤解を見つけて、誤解を解くことさえできれば、すべてがうまくいきます。


国があるために、国を守ろうとしてしまうのです。
自分の国さえ良ければと思ってしまうのです。

本当は、地球全体で一つの国なのに・・・(創造主からすると、本当は、宇宙全体で一つの国・・・)




兄弟で個性があって当たり前なのと同じように
それぞれの国に、個性があるのです。
(個性はお互いが成長するためにあるのです)

他人(国)に厳しくするのではなく、
困っている人(国)を助け、
やさしい心を持って接する・・・


時には、わがままな人(国)もいるかもしれない・・・
でも、しっかり言い分を聞いてみると
その原因が、ちゃんとあったりする・・・


よく、『男の世界は“戦い”だ』と言う人がいます。
あたかも、それが正当だと言わんばっかりに・・・

その考えを根底から無くすことができたとき、戦争がこの世から無くなるのでしょう。
平和な世界には、この男性的な考えは不要です。


もっと、地球規模で物事を考えてみるべきです。

もっと、シンプルに、もっと『本当の平和』に意識を集中してみることで

今、何を一番やるべきなのかが見えてくるはずです。





 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/48-0061e21b