*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆流行っている仕事とは・・・
2012.08.12 (日)

◆流行っている仕事とは・・・

お気に入りのルームフレグランス
DSCF0240_convert_20120812221321.jpg


“人が欲しがるようなモノを作ってはいけない
 人に喜ばれるモノをつくりなさい”

                      松下幸之助の言葉より


不況だとか景気が悪いとか言われていますが、
この景気の悪さに関係なく、不思議なくらい利益を上げ、
ちゃんとうまくやっている企業や会社があることに気づきます。

たとえば、ファミリーマートのイートイン。
コンビニで買い物をして、本当はパッとどこかで食べたいのに
食べる場所がなくて困る・・・。
外の公園で食べるには暑いし、ベンチも空いてなかったりして・・・。
そんな人が多いというところに、きっと目をつけられたのですね。
手軽に買って、すぐ、そこでちゃんと座って食べられるというのは、本当にありがたいことです。
みなさん、とても喜んでいらっしゃると思います。

また、女性のドライバーだけのタクシー会社があるとテレビで紹介されていましたが、
女性ならではのサービス(子どもの送り迎え・お年寄りの病院通いのお手伝いetc.)を展開していて、
地域の人たちに喜ばれているのだとか・・・


現代のキーワードは“喜ばれる”ことだと思います。
これから流行るのは、必ず“人に喜ばれる仕事”です。

また、“自己満足”も大切ですが、“人に喜ばれる”ということが
生きていく力となる“生きがい”につながっていくのでしょう・・・
(人に喜ばれると徳も積むことができますし・・・)

私も、この“人に喜ばれる仕事”を目指して、占い師を続けていこうと思います!


 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/43-d784ea88