*Chiffon*の部屋 | TOP > ~ブレない自分になる~
2012.08.10 (金)

~ブレない自分になる~

      私の龍
DSCF0211_convert_20120807215753.jpg


~成功の根っこにあるもの~


徳を積みたければ自分の利益のことばかりを考えないことです。

私が営業の仕事をしていて、なぜ、全国で一位をもらえるほど成績がよかったのか・・・

私がいつも心がけていたことは、“誠実さ”です。
営業に限らず、人間関係においても一番大切なことだと思います。


相手の立場にたって考えることができるかどうか、
“謙虚な気持ち”を持って人と接することができるかどうか、
相手に得をさせる生きかたができるかどうか・・・


「徳を積むために一番良いのは、損をする生きかただ」と、

私の尊敬する恩師、西谷泰人先生も教えてくださいました。
(損をする生きかたをすると、太陽線がすばらしく良くなるのです!)

それから、もう一つ大切なのは、
“他人と比較しない”ということです。

人と比べるのではなく、比べるべきなのは、『昨日の自分』です。
そして、目の前の目標に集中すること。
そうすることで、ブレない自分になれ、結果がついてきます。

余計な邪念を感じることなく、自分の望む成功への道を切り開くことができるのです。



 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/41-37b1423e