*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆自分の世界を変える方法・・・!
2013.08.07 (水)

◆自分の世界を変える方法・・・!

               『*幸せの徒然花日記2*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
        
    IMG_61493.jpg
               蕾って本当にかわいらしい!・・・“玉の緒”
    
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  
    

今日は『質問力』について・・・

自分への質問の仕方によって
ネガティブな人生を送るのか
ポジティブな人生を送るのかが
決まってくることに
皆さんは、お気づきでしょうか?

私たちが得る答えは、
私たちが何を質問するかによって
決まります。

何かうまくいかなかったとき
「なぜ~?」「どうして~?」
と振り返り反省することも大切ですが
そこで止まってしまうと
次に出てくるのは『後悔の念』・・・

「どうやったら~?」
「これからどのようにこれを使えるだろう?」などと
質問を変えてみる事で
『やる気』や『元気』をもたらしてくれます。

自問自答には、その人その人のクセがあります。
自分の質問のパターンを
ぜひ、今一度振り返ってみてください。

もし、自分を変えたかったら
質問のパターンを変えてみてくださいね!


。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

ポチッとしてね! 

FC2Blog Ranking

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/404-613a590a