*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆非日常を楽しむ・・・!
2013.08.06 (火)

◆非日常を楽しむ・・・!

               『*幸せの徒然花日記2*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
        
          IMG_59501.jpg
           見ていると清々しい気分にしてくれる~“エバーフレッシュ”
    
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  
    

最近うれしかったこと・・・

思わぬところ(街中)で私の大好きなアオスジアゲハを
見かけました。
「こんなところにいないで木のある方へ行ったらいいよ」と
声をかけたら
行きかけたのに戻ってくるのです。
「エッ?一緒に遊びたいの?」
私の周りをグルグル飛んでまわるので
「ここにとまっていいよ」と右腕を差し出すと
なんと、ちゃんと私の腕にとまってくれたのです。
「家まで連れて帰って写真に撮りたい・・・!」
左手でそ~っと羽をつまんでつかまえましたが
嫌がるそぶりもなく掴まれたまま・・・。
「でも、家まで連れて帰っていると
弱ってしまうでしょう?」とあきらめ
手放しました。
アッという間にいなくなったのですが・・・
実は、次の日の朝、
玄関前のミモザの木に
アオスジアゲハが来ていました。
ありえないけど前日のアオスジアゲハ・・・?
「待っててね!」と急いでカメラを取ってきて
ちゃんと写真に撮ることができたのです!
「うれしい!ありがとう!」
(撮った写真は、もうひとつのブログ『Chiffonの庭』で公開中!)

又々実は、そのあと、近くのお店へランチに行ったのですが
そこの小庭にもアオスジアゲハ出現!

どうも私と行動範囲が一緒?
行くところ行くところで同じ人と
出会うといったことは、よくある話ですが
アオスジアゲハと・・・というのは
今まで聞いたことがありません・・・!?

でも、たまにこんな非日常なことがあると
なんだかとても楽しいですよね?




。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

ポチッとしてね! 

FC2Blog Ranking

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/403-5e52a8d4