*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆興味を持って行動すると・・・?
2013.08.05 (月)

◆興味を持って行動すると・・・?

               『*幸せの徒然花日記2*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
        
    IMG_60321.jpg
                  次々咲くね!~“マンデビラ”~
    
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  
    

先月、神戸の花鳥園へ行ってから
水生植物に興味がわいてきました。

ホームセンターへ早速行ってみたら
売れ残ってナヨナヨしたスイレンしか
なかったのですが
ここにいるとますますダメになりそうなので
強く元気にしてあげたいと
連れて帰りました。

お洒落な白い鉢の中でお姫様扱いに
してあげたら
みるみる葉を増やし、元気になりました。
いつか花をつけたらお目見えしたいと思います!

ハスも育てたいと苗を探したのですが
見つかったのは、タネ・・・!
じゃあ、タネから育てましょうと
説明書通りにすると芽が出て、根が出たので
植え付けました。
花が咲くまでに2年はかかるのだそうです。
今から綺麗に咲いた様子が目に浮かびます。

そうこうしていると、ある朝突然宅配が来て
大きな荷物・・・
なんと、趣味の園芸の雑誌に応募した
熱帯性スイレンが当選したのでした!
私が連れて帰ったスイレンの5倍は大きい・・・!
蕾までついています。
さすが、ちゃんとしたモノを送ってくれるのだなあと
感心しました。

というわけで、ちょっと興味をもったことから
私のテラスにスイレンやハス、
四つ葉のウオータークローバーや水草たちやらで
ずいぶん賑やかになりました。

いっそのこと、お庭に小さな池でも作ろうかな・・・!

ほんのちょっと興味をもったことから
どんどん身の周りが変わってくるのだと
しみじみ感じている今日この頃です・・・!



。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

ポチッとしてね! 

FC2Blog Ranking

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/402-8cfbcd41