*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆『愛あってこそ!』の・・・
2013.07.21 (日)

◆『愛あってこそ!』の・・・

               『*幸せの徒然花日記*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
        
           IMG_58332.jpg
            “アースブルー”・・ここに座ると心優しくなれる・・!
                   ~リッツ・カールトン~
                  
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  
    

目標を持つと・・・
自分の進むべき道が見えてきます。
障害が出てくれば
「これは障害なのだ」とちゃんと認識できます。
たとえ障害があっても、目標がはっきりしていれば
乗り越えることができます。
しかし、この目標はしっかりとした目的がなければいけません。
目的のない目標は、達成すると
当然ながら消えてしまい、心虚しくなってしまうことでしょう。

たとえば・・・
夫婦ふたりで家を建てようと目標を持ったとします。
家を建てるまでは、一生懸命それに向かって
頑張っていくことでしょう。
でも、実際に家を手に入れ
目標達成してしまった途端に終わってしまいますよね?
それは、目標を目的にしてしまっていたからです。
そのときに大切なのが
「なぜ、その家を建てようと思ったのか・・・」ということ。
そこに
『夫婦ずっと仲良く心地よく暮らすため』という
目的意識があれば
『達成してこれで終わり』なのではなく
更なる次の目標が生まれてくるでしょう。

今やろうとしていることが
『この世で一番大切な“愛”』に
裏打ちされた目標なのかどうかを
今一度、確認してみてくださいね。



。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

ポチッとしてね! 

FC2Blog Ranking

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/387-efb2ba49