*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆仕事としあわせの関係・・・!
2013.07.13 (土)

◆仕事としあわせの関係・・・!

               『*幸せの徒然花日記*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
        
          IMG_58161.jpg
                 リッツ・カールトンホテルの優美・・・!
               (ここにいると、こころが広くなる・・・!?)
          
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  
    

引き続き、リッツ・カールトンホテルのクラブラウンジで
貸してもらった本に書いてあったこと・・・


〈“自由な時間”について〉 

本当に自由にやりたいことのできる時間をもてることは
とてもしあわせなことです。

・本当に好きな仕事を
・自分のやりたいときに
・やりたい形で
・好きなようにする

自ら主導権をとり
主体的に時間を選択できる生活をすること!
          〔廣瀬神志氏の著書より〕

こんなのムリ!と、思ってませんか?
あたまからあきらめてしまわないで
このような仕事を探してみましょう!
または、今やっている仕事を
このように変えられないものかと
今一度、見なおしてみてください。
「それでも・・・」という人は・・・
イヤイヤ仕方なくするのではなく
同じ仕事をやるにしても
『自ら主導権をとり主体的に時間を選択してやっているのだ』
と、考え方を変えて
(ちょっと自分に思い込ませて!?)みてください!

“人生なんてあっという間・・・
 死んでから気づいたよ。
 思い通りにならないことを悩んでいるより
 次、なにをやるか考えたほうがいいって・・・!”
        〈映画『スープ』より〉


。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

ポチッとしてね! 

FC2Blog Ranking

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/379-2ffc6667