*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆こころのメンテナンス・・・!
2013.07.05 (金)

◆こころのメンテナンス・・・!

               『*幸せの徒然花日記*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
        
   IMG_51211.jpg

          
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  
     

今日は、自分のこころのメンテナンスについて・・・

傷ついたこころは
誰かが治してくれるのを待つのではなく
自分で治してあげましょう。
自分で自分を苦しめているということに
気づいていない人がなんと多いことでしょう・・・!
物事は、自分の捉え方次第で
どうにでも変えられます。
特に若い頃は、経験が足りないがために
その辛い感情の中で溺れ苦しんでしまう・・・
たとえ、誰かに手を差し伸べられたとしても
自分からその手を払いのけてしまう・・・

昔から“時くすり”といって、時が来れば
人は、そのつらい思いを忘れられるようにはなっています。
でも・・・立ち直るまでにかかる時間がもったいない・・・!
悲しみや苦しみを感じないように鈍感になれと
言っているのではありません。
その感情を自分の中で充分受け止めたら
気持ちを切り替えて次に進む・・・

辛い時は「まさに脱皮する時期が今来たり」
と思ってみてください!
さっさと脱皮して、前より強くなって成長した自分に
生まれ変わりましょう!
(あっ、人間の脱皮は何歳になってからでもできますからね!)




。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

ポチッとしてね! 

FC2Blog Ranking

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/371-97909031