*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆やってみないとわからないこと・・・
2012.08.06 (月)

◆やってみないとわからないこと・・・

フジコ・ヘミングさんの絵のウラに
秘密(?)のハンコが・・・

img007aa_convert_20120805225530.jpg


◆隠れた長所◆


今、若い人の生活保護受給が増えていると、今日のNHKの番組で放送されていました。


働く気はあるが、成功体験がなく、会社に雇う価値があると思ってもらえるか自信がない・・・
実際に勤めても、人間関係がうまくいかず、続かない・・・

私も、人間関係がうまくいかず仕事を何度も辞めたことがあるので、
この人たちの気持ちは、実によくわかります。

でも、人間関係がうまくいかないっていうのは、考え方を変えると、
その人たちと波動が違っているだけなのかもしれません。

「あっ、ちがう・・・」と思ったら、辞めれば良いのです。
うまくいかない人たちの中で苦しむことから逃げ出すことは、決して悪いことではなく、
返って、自分を守ることになるのです。

仕事を紹介してくれた人に悪いと思うことはありません。
まずは、自分を一番大事にできるのは、自分しかいないということをわかっておくことです。

焦ることなく、自分にあった仕事を見つけようとしてください。
きっと、見つかります。

大切なのは、働こうと思う気持ちです。
「面接で、何を言ったら良いかわからない」と、もし思っているのでしたら、
こう言ってください。

「とにかく働きたい」のだと・・・
「一生懸命働きます」と・・・
雇う側が欲しいのは、意気込みなのです。

やってみないと、実際にその仕事が自分に合っているかどうかはわからないのですから、
不安な気持ちはちょっとどこかに置いておけば良いのです。

私が、ホテルのフロントを辞めて次に就いた仕事は電話営業でした。
でも、実は、私はとても電話に出るのが昔から怖くて、苦手でした。
ところが、実際にやってみると、成績がドンドン上がり、
全国で一位を何度もいただきました。

決して、話すのが上手かったわけではありません。
上手くないからこそ、相手が話を聞いてくれたのかもしれません。

よく、結婚式のスピーチで、流暢に話す人より、しどろもどろに話す人の方が返って注意を引き
何を言っているのか聞きたくなるのと同じだと思います。

何が長所になるのかやってみないとわからないものです。
自分の可能性を自分で決めてしまうのではなく、
希望を持って、がんばっていただきたいと思います。



 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/37-574525d2