*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆7月1日は、特別な日・・・!
2013.07.01 (月)

◆7月1日は、特別な日・・・!

               『*幸せの徒然花日記*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
        
    IMG_57451.jpg

          
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  
     

《“水玉”の作り方》
宝石のような水玉・・・
いつ見ても惚れぼれします!
今日は、この“水玉”の簡単な作り方をご紹介します!
水鉢にこの水草を植えて庭やベランダに置きます。
そして、夜の間、フタをするように傘で覆っておくだけ。
朝になって傘を取ってみると・・・
ハイ!出来あがり!
(雨からメダカを守るためにやっていて偶然発見しました!)
これは、たぶん夜露なのでしょう。
もしかしたら、葉からの分泌?
露と水草の合作?
うまく一箇所に水を集めて
ご覧のようにキラキラ光って
とってもキレイ!
皆さんもぜひ作ってみてくださいね!


7月1日・・・今日は、私にとって
一生忘れられない日です。
ブログを始めた日でもあるのですが
それは、7月1日が特別な日だったから・・・
10年余り前の今日、
私は、子どもを二人連れて家を出ました。
どれだけの決心と勇気と行動力がいったのでしょう・・・?
自分ながら、今更ながら、凄いことだったのでは?
と思い返しています。

そうせずにはいられなかった・・・
そうしないとこれは、自分の人生ではないと思った・・・
でも、その行動があったから、
今のしあわせな私がここにいるのです。

様々なことがきっかけで人生はドンドン変わっていきます。
流れに沿って行動し、チャンスに気づいて決断し・・・
これからもますます本音と直感を信じてやっていきます!


。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

ポチッとしてね! 

FC2Blog Ranking

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/367-32f081cf