*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆本当に夢が叶うのです!
2012.08.03 (金)

◆本当に夢が叶うのです!

  私のベビーエンジェル
DSCF0029_convert_20120727221115.jpg


私がどうして、家が買えたのか・・・


12年前子どもを連れて家を出、家賃5万円のアパートに住んでいた私が、
何故、その2年後に家を買うことができたのでしょうか・・・?

ある日、『ひとり親の会』へ参加したとき、他の参加者の方から
「100万円貯めたら、自分の家が買えますよ」と言われました。

私はそれを聞いて、「そんな、バカな・・・絶対ムリ!」って思ったのを覚えています。
(でも、たぶんその後、「こんな家が欲しいな・・・」と思って、
以前ご紹介した絵を何も深く考えず描いてイメージしていたのです!)

その後、休みの日もなく毎日働いて、気がついたら100万円貯まってました。
そのとき、フッと「本当にこれで家が買えるのかな・・・?」と思いながら、
ちょうど、安く手に入れて家にあった中古のパソコンで、物件を探してみました。

すると、格安の中古戸建住宅が目に止まり、不動産業者に連絡をし、見に行って気に入り、
トントン拍子に話がまとまり、買えることになったのです。


「100万円貯まったら家が買える」って本当だったんですね。
思い立ってすぐ行動に移したのが良かったのかもしれません。

きっと、『家』も『人』と同じく縁で結ばれているのです。
イメージができていたから、チャンスを掴めたのです。
家に限らず、他のモノ、ステキな人との出逢いにしても同じなのではないでしょうか・・・


まわりの人の言うことに耳を傾けてみる
自分の望むことをイメージする(執着するのではなく、楽しく思うことが大切!)
毎日、今できることを一生懸命にする
思い立ったらすぐ行動する

これで、みなさんも夢をドンドン実現していってください!





 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/34-018ab54b