*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆幸せな出逢い・・・◆
2012.08.02 (木)

◆幸せな出逢い・・・◆

    私のエンジェル
DSCF0027_convert_20120727221051.jpg


~人の和を大切にする~

人との縁が幸せを運んできてくれます。
『情けは人のためならず』と昔からよくいわれますよね。・・・それはまわりまわって自分に返ってきます。
しかし、どの人がその縁を運んでくれるのかは、わかりません。
まわりのすべての人にやさしくしましょう。
    ~調子が良いときこそ、困っている人を助ける気持ちが大切です。
まわりのすべての人に感謝の心をもって接するようにしましょう。   
    ~あたり前のことに『ありがとう』と口に出して感謝することが大切です。

実際にできなくても、まずそうしようと心のなかで思ってください。
それだけでも、自分のまわりの『気』が良い方に変化していきます。


◆中川昌蔵 “「幸福になるためのソフト」五箇条”より

     今日一日親切にしようと想う
     今日一日明るく朗らかにしようと想う
     今日一日謙虚になろうと想う
     今日一日素直になろうと想う
     今日一日感謝しようと想う

     これを実行するのではありません。
     まず、想うことが大切なのです。



◆「まあるい心」を持ちましょう。
  そうすると、運命の出逢いにめぐまれます!

                  私の心の師~ラヴィアン蓉子さんが教えてくださいました。



 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/33-7a66fa7a