*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆内なるこころの声をきく・・・!
2013.05.14 (火)

◆内なるこころの声をきく・・・!

            『*夢を叶えるポジティブマインド*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

   IMG_51821.jpg
                 今日もご来庭!(毎日来てる?)             
              ~マルハナバチのK君~ (なまえつけたよ!)                                             
  
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜   
      

最近特に思うのですが・・・
やはり、何にでもこころがある・・・!

いつか聞いたことがあります。
電気製品に「いつもありがとう!」といいながら
(感謝の気持ちをもって)使っていると
故障もせずとても長持ちする・・・と。

わたしも毎日ドライヤーを使うときに
「今日もちゃんと動いてくれてありがとう!」
と言いながら使っています。
いつ壊れてもおかしくないほど古いものですが
壊れそうで壊れません。
(本当にありがたい・・・!)
わたしの気持ちが伝わっているのかもしれません。

モノ以外でも、飼っている犬はもちろん
熱帯魚のベタとも毎日会話しています。
(しているつもり・・・?だって、ベタとちゃんと目が合って
話しかけてくるのですから・・・!?)
庭の花たち、そして虫たちとも!

しかし、対話というものは、
自分の外の世界とだけのものではなく
内なる自分との対話がとても大切だということにも
気づいてください。
対話しながら自分というものを知っていく・・・
神さまが内なる自分を通して
いろいろなことを教えてくれているのかもしれません・・・!



。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
   IMG_51801.jpg
           ここまで接近!(写してもイイよと言ってくれた!?)
              まるでネコの毛にそっくりでしょう?
               (いつか撫でてみたい・・・!) 
 
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜


本日も『*Chiffon*の個展』にたくさんの方が来てくださいました。
ご来場の皆さま、どうもありがとうございました!



。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

ポチッとしてくださいね! 

FC2Blog Ranking

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/319-1c128c9a