*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆強く生きるためのポジティブマインド・・・!
             『*夢を叶えるポジティブマインド*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

             
   IMG_50181.jpg

                                          
                                               
  
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜   
      

人は何歳で死ぬのか決められて生まれてくると
仏教での教えにあります。
これを『定命』(じょうみょう)といいます。
定命がわからないからこそ、そこに『恩寵』があり
定命のわからないことを不安に思うのであれば、
それは『劫罰』となります。
         ・・・〈瀬戸内寂聴さんのことばより〉
『不安』というものは、できるかぎりなくしましょう!
あってもなくても事実はひとつ・・・!
人の死亡率は100%なのですから・・・
〈綾小路きみまろさんのことばより〉

もし、耐えられないほどの苦しみがあったとしても
乗り越えられる苦しみしか与えられないということ・・・
それは、試練であり
自分を成長させるために起こっているということ・・・
今を大切に生きること・・・
今ある幸せを見つけて感謝するということ・・・
自分を大切にするということ・・・
そう思いながら強く生きていきたいものです・・・!

。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

ポチッとしてくださいね! 

FC2Blog Ranking

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/310-909a1c1f