*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆創造性につながるモノ・・・!
2013.04.13 (土)

◆創造性につながるモノ・・・!

             『*夢を叶える幸せレシピ*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

             【41】
          IMG_47741.jpg
                    ~“ガォ~!”の変身~
                 (本当の名前はまだわかりません)                  
  
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜   
      

“求めよ、さらば 与えられん!”

最近しみじみとこの言葉を感じます。
 
「天の神さま、良き方法を教えて下さい!」と
お願いすると、ちゃんとヒントをくださいます。
今日も、ヒントどころか『こたえそのもの』を
目の前に見せてくださったのです・・・!
そうして、すぐに実行できるような段取りまで!

こう書くと「なんて子どもっぽいことを言っているんだ!」と
思われるかもしれません。
でも、ココに大切なことが隠されているのです。

それは・・・『無邪気さ』

『子ども心』は『創造性』につながります。
芸術分野にだけ必要なのではありません。
経営者にだって・・・
かの有名な日産のカルロス・ゴーン社長は典型的。
これを持っていらっしゃるからこそ成功しているのです!

先日お会いしたある方から
「あなたは“お茶目”な人ですね!」と
言っていただきました。
本当にうれしいお言葉です。




。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/288-a3aca807