*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆リセット時期・・・
2013.02.22 (金)

◆リセット時期・・・

            *・*・*・*幸せレシピ練習帳*・*・*・*
      IMG_42711.jpg





          

 
  
               *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*   
             『*幸せレシピ練習帳*』
           *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
           14.これまでの病気やケガの功名を
        思い出して書いてみましょう!  
                       *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

   病気やケガは、不幸とか不運だと
   つい、考えてしまっていませんか?

   今まで病気になったことを思い出してみてください。

   何かのきっかけになっていたり・・・
   そこで何かに気づいたり・・
   思わぬ休養がプレゼントされた・・・
   周りの状況や人間関係、
   はたまた、自分への境遇に気づく・・・
   (良い意味でも悪い意味でも)

   『自分は、こんなに周りに大切に思われていた』とか
   『自分は、いてもいなくても良い存在?』とか・・・

   普段は、感じられないことが
   幸か不幸か、はっきりします。

   病気やケガは、ある意味『リセット時期』です。
   (神さまから何かに気づくよう『ストップ』が
   かかった・・・?!)

   こういう機会を与えてくださって
   ありがたいと感謝しましょう!

   この機会を活かしてステップアップしてくださいね!

   それから、あと二つ効用が・・・
   一つ・・・食欲がなくなり、
        ダイエットを始める良いきっかけとなる
   二つ・・・やっぱり健康が
        一番ありがたいことなのだと気づく

   良いことづくめに思えてきたでしょう?!
        


          IMG_42712.jpg







 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/238-143b6122