*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆人生を豊かにするカギ◆
2012.07.22 (日)

◆人生を豊かにするカギ◆

   アプローチの芝草
DSCF0124_convert_20120720215536.jpg

~人生は、思ったよりシンプルです~

もっと単純に考えれば良いところを、自分で理屈をこねて複雑にしてしまっていませんか?


理屈より現実。

理屈通りにやってうまくいかないということは、

その理屈がまちがっているということです。


単純に、原因があって結果がある。

ただ、それだけのこと・・・



書家の紫舟さんがコラムに書いておられました。

納得できる良い作品を生み出し続けるために気をつけていらっしゃることは、

意外にも、規則正しい生活リズムを守ることで、これが一番大事なことだと。

毎朝同じ時間に起きて、仕事をして、寝るのが大切なんだそうです。


この規則正しい生活は、健康を維持することにもつながっていますよね。

その健康は、運ともつながっています。


体調が悪いときは、運もさがってしまっています。

体調が回復してくると、運は良くなってきます。


『規則正しく、シンプルに、ゆったりと生きる』ことが『人生を豊かにしていくカギ』だとわかっている人が、

成功している人なのではないでしょうか。



 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/22-722f3dcc