*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆見る目を持つ・・・
2013.01.30 (水)

◆見る目を持つ・・・

   IMG_42081.jpg
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
                *幸せレシピの作り方*
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


物事は自分のレベルで見え方が変わります。

たとえば、レタスを買おうと思って選ぶとき
何も知らなければ、どれを見ても同じと思うでしょう。
どんなレタスが良いのか知っていたら・・・
レタスは軽い方が良いと知ってしまったあとは
重さを手で量りながら良いレタスを選ぶことができます。

骨董のお皿でも同じ事が言えますよね。
時代によっての特徴や手法を
ちゃんと勉強して知っているのといないのとでは
手にとったお皿のどこのどれがどのように良いのかが
感覚だけでなく、すんなりとわかってしまうものです。
偽物は偽物だとわかるでしょう。

人を見る目、モノを見る目を養いましょう!

その人がホンモノかウソモノか見分けがつくように・・・
悪魔に魂を売った人にダマされないためにも・・・
『人の心』というモノがわかるようになるためにも・・・

そのためには、多くの経験をし、修行をし、
自分を磨いていくことです。

そして、インスピレーションを研ぎ澄ませることも
お忘れなきように・・・!



 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/215-1ca024e1