*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆ていねいに生きる姿勢・・・
2013.01.29 (火)

◆ていねいに生きる姿勢・・・

   IMG_41961.jpg
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
                *幸せレシピの作り方*
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

“後悔先に立たず”

『後悔』とは、やってしまったことに対して
あとから悔やむもの・・・

『後悔』とは、あのとき何故やらなかったかと
あとになって悔やんでしまうもの・・・

先の“やってしまったことに対して悔やむ”ことについて・・・
人間誰しも、完全ではないのだから
失敗をしてしまいます。
“失敗は成功のもと”と考え
前向きになりましょう!
“くよくよせず、いかに反省して早く立ち直り、
失敗を繰り返さないようにするか”なのです。

もう一つの
“やらないでいて何故あのときやらなかったかと悔やむ”
ことについて・・・
これは“如何に人生をていねいに生きているか”という
姿勢を問われています。
これをやらなければいけないような気がするとき
将来、自分は、このことをやらなかったことで
悔やむのではないかと
まだ来ぬ未来の自分にシフトして考える
(未来の自分の気持ちを予測する)クセを
身につけましょう!
そうすることで、今の自分に納得がいきます。
いつも最善の決断をしながら生きていると
実感できます。

どうか、このことを習慣にしてみてください!
後悔のない人生が一番なのですから・・・!


(「あのときアレを食べておくんだった!」とか・・・
「あのときアレを食べるんじゃなかった!」とか・・・
後悔しないようにしたいものですよね!?)






 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/214-a36a2bc1