*Chiffon*の部屋 | TOP > ~赤い車の話~
2012.07.21 (土)

~赤い車の話~

  お庭のミョウガと南天
DSCF0125_convert_20120720215604.jpg


チャンスをつかむには・・・

この世は、チャンスをうまく掴めるのと、掴めないのとで、ずいぶんと差が出てきます。

運の良い人はチャンスをうまく掴める人です。


12年前、二人の子どもをつれて家を出、経済的なことを真剣に考えなくてはならなくなったとき、

私の尊敬する本田健さんが、教えてくれました。



「今、ここまで来る途中に赤い車は、何台いた?」と聞かれた時、

何も考えずに歩いていたのだったら、何台いたのか答えられません。

でも、「赤い車を探そう」と思いながら歩いていると、

「あそこにも、ここにも、むこうにもいる・・・こんなにたくさんいるんだ!」と気づくことができます。


これと同じで、自分の求めていることがしっかりイメージできてわかっている人は、

なにかチャンスが通りすぎようとした時に、パッと気づけて、すかさず、そのチャンスを掴むことができます。


まず、自分は何がしたいのか・・・

何を望んでいるのか・・・

どんな人と巡り逢いたいのか・・・




なるべく具体的にイメージすることが大切です。

それから、もう一つ・・・

気づいたらすぐ行動すること。


今日、今から自分を見つめ、探したいことをイメージしてみましょう。

そして、あしたから、その『赤い車』を見つけはじめてみてください!


チャンスというものは、フワフワと流れに乗ってたくさん漂っているらしいですから・・・








 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/21-9d12a778