*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆これだけは『外せないツボ』・・・!
2013.01.21 (月)

◆これだけは『外せないツボ』・・・!

   IMG_41611.jpg
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
                *幸せレシピの作り方*
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

お料理を作るうえで
これだけは『外せないツボ』というものがあります。
たとえば、牡蠣(カキ)を買ってきたとします。
これを、ただ洗えば良いのではなく
『塩をふってよく揉んでから流水で黒いのが取れるまでよ~く洗う』
とか・・・
ケーキの生地を作るときなど
どのくらい空気を混ぜ込んだら良いのか・・・
反対になるべく空気が入らないようにしなくてはいけないときには
『ゴムベラをボウルの底に押し付けるようにしながら混ぜる』
とか・・・

このように知っておかなければ
せっかくのお料理も美味しく出来上がらないってことが
意外に多々あるものです。

それでは、幸せな人生を作るときの
『外せないツボ』とは何でしょう?

それは、『感謝の心』です。
『より幸せな人生を送りたいと望む心』です。
比べるべきは他の人ではなく昨日の自分であり
『より成長していこうという気持ち』をもって
『限りある毎日を大切にしていくこと』が
『外せないツボ』なのだと気づいてください・・・!?






 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/206-0952d030