*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆本当に美味しくなる方法・・・
2013.01.18 (金)

◆本当に美味しくなる方法・・・

   IMG_41701.jpg   
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
                *幸せレシピの作り方*
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

例えば、『大根すり』を作るとき
“怒りながら擦ると辛くなってしまう”と、よく言われるように
どんな気持ちでお料理を作るかで
出来上がりがずいぶん違ってくるものです。

「美味しくな~れ!」と思いながら作る・・・
このお料理を食べてくれる人が「美味しい!」と言ってくれたときの
うれしい気持ちを思い浮かべながら作る・・・
(そうすると、本当に美味しくできてしまうのですよ・・・!?)

ただ、機械的に作れば良いのではなく
完成させたときのどんな気持ちを自分は求めているのか・・・

家族旅行でも同じですよね。
『ただ一緒に行くこと』を目的にするのではなく
一緒に行って、『どれだけ家族みんなが幸せな気持ちになれるか』を
大切にして行くかで
まったく違った旅行になることでしょう。

人生もまたしかり・・・
やると決断したことを
どんな気持ちでやっていくか・・・
実現したときの気持ちがどんなにうれしくて幸せかと
思い浮かべながらやっていくということが
とても大切なことだということを知ってください。




 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/203-6dc7dac3