*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆神さまからのプレゼント旅行・・・?
2012.11.20 (火)

◆神さまからのプレゼント旅行・・・?

             DSCF0452.jpg
                     *今日のメッセージ*
                  バランスの大切さに気づきましょう・・・!



     ~長谷虎治氏より~

    ◆“三方よし”を目指す
     =相手もよし、第三者(国家・社会)もよし、自分もよし
   
    ◆他を批判するより自分を成長させ大きくせよ
     しからば、相手は小さく、批判もなくなる

    ◆中庸、中正は天地の原理
     中心がとれてこそ、平均も安定も平和も得られる

    ◆これからのあなたの運命を、
     あなた自身がよくしていけばよい

    ◆精神作用(心遣い)と行為が天地の法則に合えば
     運命が変わってくる

     
 

    
幸せの種を蒔き、人を育てる (活学叢書)幸せの種を蒔き、人を育てる (活学叢書)
(1996/09)
長谷 虎治

商品詳細を見る


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
DSCF0456.jpg

今日は、先日グログに書きました“日帰り食べ歩きバス旅行”の
丹波の黒豆で有名な篠山(ささやま)と神戸の南京町へ行って来ました。

朝、6時に広島を出発し、10時20分に篠山に着きました。

ここには、奈良の春日大社の分詞である春日神社があり、一番にお参りしました。
とても綺麗なもみじの紅葉(今日の一枚目の写真です)を見ることもでき、
引いたおみくじも、とてもありがたいことが書いてありました。

黒豆大福、焼き栗、黒豆パン、酒蔵の梅酒、牛すきやき御膳(特に黒豆ごはんが美味しかった!)・・・
これら、すべてが無料で食べることができたのですから
この旅行を当選させてくださった神さまに、感謝の気持ちでいっぱいです!

その後に向かった神戸の南京町・・・
神戸は、何度も行ったことがあるのですが、南京町は初めてで、とても新鮮でした。

南京町広場にある石像の十二支を、
〔子、丑、寅、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、亥〕と一匹ずつ確認して、
最後に、プラス一支(?)のパンダを、写真に撮りました。

DSCF04542.jpg

ここでは、評判の『上海餃子』の水餃子と
『エストロイヤル』のシュークリームを食べました。
(とても幸せな味がしました!)

交通渋滞もなく、21時には、無事広島に帰ることができました。

バスの添乗員さんが、お笑い芸人にもなれそうなくらい
とてもおもしろい方でしたので
道中では皆を笑わせてくださり、
本当に最高の旅行となりました!

みなさんも、スーパーマーケットなどでの招待旅行に応募してみられてはいかがでしょうか。
私の親しい人も、先日、当選したということでした。


これは、きっと『神さまからのプレゼント』・・・ということにしましょうね!


 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/144-b2c1e3c2