*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆何を尺度として生きていくか・・・?
2012.11.19 (月)

◆何を尺度として生きていくか・・・?

             img0071_20121119230840.jpg
                     *今日のメッセージ*
                  自分に対して正直になりましょう・・・!



     ~バシャールより~

    ◆毎瞬、毎瞬が「初めてのとき」
   
    ◆ひとつのことに何度も成功している人は

     少なくとも人生のその分野において

     「その瞬間」に生きている
 


未来は、えらべる! (VOICE新書)未来は、えらべる! (VOICE新書)
(2011/07/25)
ダリル・アンカ、本田健 他

商品詳細を見る

    

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
何かをやるかどうか少し迷ったとき・・・
人から頼まれごとをされたとき・・・
そこまでしたいと思わないとき・・・

気が向かないときは、しない方が良いという考え方もあります。


しかし、「もし、それをしなかったら、後々、後悔するのではないか」と
いつも自分に問うてみることは、とても大切なことだと思います。

これは、未来の自分のためにするのです。
自分を守るため・・・
自分を納得させるため・・・

“後悔先にたたず”とは、よく言ったもので
気をつけなければ、後悔の多い人生になりかねません。

「もし、・・・だったら」は、禁句ですよね。
それは、『幸せへの道』からそれてしまいますから。


『毎瞬、毎瞬、ワクワクすることをやる』
ということに付け加えて
『毎瞬、毎瞬、これをやらなかったら後悔しないかどうか』
を尺度としてみてください。

このようにして、ていねいに生きていくということ・・・
納得のいく人生を自分で創っていくといこと・・・

この世を去るときに、
「一生懸命生きた~!」と
胸を張って言える人生にするカギとなるはずです・・・!











 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/143-6d3368b5