*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆天使の魔法・・・?
2012.11.18 (日)

◆天使の魔法・・・?

              img0021_20121119002203.jpg
                      *今日のメッセージ*
                    あなたは大きな力を秘めています!



    ~児玉光雄氏より~

  ◆すべてのことは、やってみないことにはわからない

  ◆「できる!」と思えば、すべてがいい方向に動いていく

  ◆自分の才能に迷いを抱かない

  ◆自分を信じる力を養おう    
              

 


  
なぜイチローはチャンスで最高の実力を出せるのか (中経の文庫)なぜイチローはチャンスで最高の実力を出せるのか (中経の文庫)
(2010/08/26)
児玉 光雄

商品詳細を見る
  

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
みなさんは、気づいていらっしゃいますか?

人間の記憶ほど、あてにならないモノはありません。
自分の過去は、自分を守るためにかなり塗り替えられています。

過去の思い出を、共有した人と照らし合わせてみたら
全くちがっていたり、
または、その共有者(であるはずの人)には全然覚えがないことだったり・・・
(キツネにつまされたように、現実のことではなく夢だったのかと・・・)

自分のなかで、夢と過去の記憶の区別がつかなくなっているのかもしれません。

例えばこれらは、
あまりにも傷ついた自分を救うため・・・
過去の恋人との楽しかった記憶のイメージを守るため・・・
反対に、元夫のイメージを悪くしておきたいという潜在意識の現われ・・・etc.

この記憶の塗り替えによって、人は、なんとか人生を乗り切っていけるのですね。
本当にありがたい仕組みです。

せっかく、自動的に塗り替えられた記憶を
正確な事実に修正する必要は全くないのだと思います。
(だから、昔の記憶を誰かに確かめない方が良いということです!)


天使が魔法をかけてくれているのだということにしておきましょう!












 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/142-e09ebbab