*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆本日が開運館の最終日でした・・・
2012.11.07 (水)

◆本日が開運館の最終日でした・・・

             img0021_20121107232423.jpg
                       *今日のメッセージ*
                    体を休め、若さを取り戻しましょう!



     ~うまくいかないときは、自分を客観的に見ること~
      
 自分のなかにもう一人の自分がいます。

 うまくいかないとき・・・
 迷ったとき・・・
 キライな自分を見つけたとき・・・

 もう一人の自分に聞いてみてください。
 きっと、こたえをくれるはずです。




    

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
昨日、ご紹介した本に書いてあったことです。

古代人は災難を避けるためにしきりに占いをしていました。
弥生時代の遺跡からは卜占(ぼくせん)に用いられた骨が多く出てくるそうです。
『古事記』には、天の岩戸にこもった天照大神を呼び出す方法を占ったことがみえるということです。

このように、昔から人と占いは切っても切れない関係だったのですね。

『うらない』は、神の心を聞くものでありました。
『うら』は、心を指す語です。(うら寂しい=心が寂しい、うら悲しい=心が悲しい etc.)
『なう』は、『行う』とか『考えを組み立てる』ことを指します。

『神の心を知る行為を行うこと』が『占う』であったということです。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
今日が、開運館E&Eの専属鑑定師 最後の日となりました。

今まで、開運館へお越しいただきましたみなさま、
どうも、ありがとうございました。

これからは、フリーで鑑定を続けさせていただきます。
対面鑑定だけでなく、電話でのご相談にも応じさせていただきますので
ご遠慮なく、ご連絡していただけたらと思います。

また、占い教室も開講しております。

昔から、占いは日常的に活用されていました。
この占いというものを、現代でも、仕事や生活にうまく活用していただけたらと思います。

みなさまの幸せを願って・・・





 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/131-6508ddd2