*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆大切にしたいものを見つける・・・
2012.11.05 (月)

◆大切にしたいものを見つける・・・

           img0031.jpg
                       *今日のメッセージ*
                  大切なものをしっかり大切にしましょう!
                 



     ~ことばの響き~
      
 よい言葉は、よい響きからできています。
 なかでも、一番よい響きをもつ言葉は・・・
 “ありがとう”です。
      
 自分のなまえの持つ響きの意味も大切にしましょう。
 このなまえの響きが性格を作っているのですから・・・


    

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

私の大好きな色は・・・『瑠璃色』です。

それは、南方の海の色だったり・・・
    ブッポウドリの色だったり・・・
    アオスジアゲハの色だったり・・・   
    宇宙から見た地球の色だったり・・・

青は自殺を防ぐ色だと聞いたこともあります。

蝶の青を調べたら、鱗粉に青はなく、
青の色を反射させているだけということも不思議なことですね。

花にも青色はとても少なく、
私の知っている青い花は、アジサイ・ネモフィラ・ワスレナグサ・・・

バラには決して無い色です。
いつだったか、「ついに青いバラ作りに成功した」と発表され
実際に見てみましたが、それは青ではなく薄紫でした。

でも、バラに青は似合わないし、私はいらないと思います。

なんでもかんでも作れば良いというわけではないと思うのです。
(科学者の方には申し訳ないですが・・・)

大切なのは、今あるものの貴重さをしっかりと感じること・・・。

本当に大切にしたいと思うものに気づき、
本当に大切にしていくということ・・・

みなさんも、どうか、大切にしたいものをしっかりと見つけてくださいね。

(そのためにも、いらないものはドンドン捨ててしまうことです・・・!?)






 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/129-2bddce62