*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆自分と約束する・・・
2012.10.19 (金)

◆自分と約束する・・・

          img00292.jpg
                       *今日のメッセージ*
                    細かいところは神に任せましょう!




               ~自分らしく生きるには・・・~
  
       人の目を気にしてばかりだと
       本当の自分を見失います。
       人に好かれなくてもいいじゃありませんか・・・
       まずは、自分の好きな自分になりましょう!


    

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
自分の声というのは、暗示の効果もあるのか
一番言うことを聞きやすいらしい・・・と芥川賞作家で臨済宗のお坊さんである
玄侑宗久さんが本に書いていらっしゃいました。

これを応用して、自分でやりたいと思ったことを
自分で約束してみてはいかがでしょうか?

「自分で決めたんだから、これだけはやってみようよ」と
自分と約束するのです。

私が最近、自分と約束したことは・・・
『パソコン教室をがんばって行こうっと!』
『バレエを習いに月に1回は行くもんね!』
『字の練習は毎日する!』って感じです。

 まぁ、このくらいで充分でしょう・・・。

みなさんも、もしよかったら、自分と約束してみてください!




 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/112-ea93102f