*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆自分を楽にする・・・
2012.10.11 (木)

◆自分を楽にする・・・

            img0026.jpg
                       *今日のメッセージ*
                この世で起きることは、すべて、偶然ではなく必然
                    起きたことには必ず意味があり
                  乗り越えられない試練は与えられません





          ~苦しみから抜け出したい人へ~

   たとえ、どんな死であっても最終的には極楽へ行ける
   ただ、最悪の死の場合、五百年間、
   開かない蓮(ハス)の萼(がく)の中にいなくてはならない
                  浄土教『大無量寿経』より



    

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
いろんな死があります。
上の言葉は、この世に残された人の苦しみを軽くしてくれるのではないでしょうか・・・?

たとえ、同じ真っ暗なところに五百年間いなくてはならないとして
ただの暗闇と思うのであれば、それは地獄なのかもしれません。
しかし、そうではなく、
「いつか開く蓮の花のまだ固いつぼみの萼(がく)の中にいるのだ」
と思うだけで、希望がそこにあるような気がします・・・

人生、いろんなことがあります。
つらいことがあっても、それをいかにプラスになるように
思い方を変えることができるかどうか・・・
それがとても大切なことなのです。

“ものは思いよう”で、なんとでも、どうにでも、変えられます。

せっかくの人生です。

後ろは振り向かず、
しっかり前を向いて生きてください。








 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/104-c28a80ef