*Chiffon*の部屋 | TOP > ◆人生を変えるには・・・
2012.10.08 (月)

◆人生を変えるには・・・

             img00273.jpg
                    *今日のメッセージ*
                   周りを変えようとする前に
                 まず、自分を変えてみましょう!



    
        ~自分を変えたいと思っている人へ~

    性格を変えるにはどうしたらよいですか?
     
    それには・・・まず、習慣を変えましょう!
    習慣を変えるためには・・・行動を変えましょう!
    行動を変えるためには・・・意識を変えましょう!
     
    人生をより良くするために一番大切なのは・・・
        『意識を変える』ことです!




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
今日は、このニュースで持ちきりでしたね。
山中伸弥教授、ノーベル賞[医学・生理学賞]受賞!
本当におめでとうございます。

インタビューで、教授の口から出た最初の言葉は・・・『感謝』でした。
とても謙虚な方だと思いました。
挫折がバネになったとも・・・

自分が医者ではなく研究者に向いていると決断されたことが
今回の偉業につながっているのですね。
自分を見極めるということが如何に大切かということを教えられた気がします。

万能細胞の一種といわれているこの『iPS細胞』・・・
神の領域に入ってきているともとれます。

どうか、人類の平和のためにだけ使われますよう、願っています。






 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/101-ec6296aa