*Chiffon*の部屋 | TOP > マイナスの感情をなくすコツ
2012.07.10 (火)

マイナスの感情をなくすコツ

庭のツユクサ
034.jpg

~自分のマイナスの感情は、ことばから来ています~

『さみしい』と思ってしまう人は『さみしい』ということばを心で言っては
その『さみしい』という気持ちを心に根付かせているのです。

さみしくて辛い思いをしている人は、
『さみしい』ということばの存在をなくしてみてください。

この世には『さみしい』ということばは無いものとしてしまいましょう。

私の尊敬する、[脳とことばの研究者]の黒川伊保子さんも言っておられます。
『ことばを消す』ことの重要さを・・・
そして、『思考を止める』ことが幸せにつながると・・・

みなさんも、ことばを大切にするばかりじゃなく、
抹消してしまう方法も試してみてください。





しあわせ脳練習帖しあわせ脳練習帖
(2006/06/23)
黒川 伊保子、寺田 薫 他

商品詳細を見る


 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chiffon01.blog.fc2.com/tb.php/10-85796308