*Chiffon*の部屋 | TOP > ARCHIVE > 2013年07月
2013.07.31 (水)

◆いつもありがとうございます!

   IMG_60051.jpg
            
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

いつもこの『*Chiffon*の部屋』にお越しいただきまして
ありがとうございます。
おかげさまで、このブログを毎日書き始めて今日で
1年+1ヶ月になりました!
こうやって毎日積み重ねて何かをやり続けられるということは
生きている証・・・!?(ありがたいことです!)

生きていればいろいろなことがあります。
楽しいことばかりではないでしょう・・・
でも、それは自分の捉え方次第なのですよね?

毎日を楽しく幸せにすごし、
残された時間を大切にして
この世を去るときには後悔のない
精一杯生きたと言える人生にしていけますよう・・・

疲れたとき、元気になりたいとき・・・
なにかに迷ったとき、癒されたいとき・・・etc.
お時間のあるときはいつでも『*Chiffon*の部屋』に
お越しくださいね!

お待ちしております。

         Chiffonより
 
2013.07.30 (火)

◆必ず解決策はある・・・!

               『*幸せの徒然花日記*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
        
           IMG_60471.jpg                              昇竜のごとく!・・・“玉の緒”
                  
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  
    

《オプティミスト(楽観主義者)の捉え方》

良いことは・・・
  自分のおかげで起こる
  長続きするものだ
  多くの状況で起こる

悪いことは・・・
  周りのせいで起こる
  すぐ終わってしまう
  限られた状況だけで起こる

       (マーティン・セリグマンより)

挫折や試練は、誰にでも等しく与えられるもの・・・
オプティミストとペシミストでは
結果が、ガラリと変わってきます。
それは、なぜ?

オプティミストのほうが上手に切り抜けて
生きていくことができるのです!
心の持ちようですべてが変わる・・・
何かトラブルに見舞われても
「必ず解決策はある」と思えること・・・
問題解決を楽しむ余裕を持てるかどうか・・・

この楽観主義は、訓練で身につけられます!
この考え方を、是非、習慣にしてしましましょう!

     

。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

ポチッとしてね! 

FC2Blog Ranking

 
2013.07.29 (月)

◆本音の部分・・・?

               『*幸せの徒然花日記*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
        
           IMG_60541.jpg
             これ、な~んだ?・・・恐竜?
                      これはネ~
                         ・・・“ウオータークローバー”の芽!
                  
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  
    

『本当に求めていることは
     自分の心の中にある』
       ~英国のある伯爵夫人の言葉~

何を求めるか・・・
決めるのは、やはり自分です。
最大限の目標、希望を持つこと・・・!
何もないところからは
チャンスの掴みようがありません。
遠慮することなく、卑下もせず、
本音の部分を自分で自分に訊いてみましょう。
「本当に求めているものは何なのか」と・・・!
     

。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

ポチッとしてね! 

FC2Blog Ranking

 
2013.07.28 (日)

◆やる気になる言葉・・・!

               『*幸せの徒然花日記*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
        
           IMG_59751.jpg
            こうやって毎日葉をたたんで眠る・・・“ウオータークローバー”
                  
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  
    

自分への期待は大きくもつ。
自分自身を尊敬できなければ
うまくいくものもうまくいかない。

何かに取り組むときには
すべて揃っていないとできないわけではない。
条件がすべて揃うことなんてない。

      ~吉山勇樹『今を変えるための気づきの手帳』より~


。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

ポチッとしてね! 

FC2Blog Ranking

 
2013.07.27 (土)

◆人生の種まき・・・!

               『*幸せの徒然花日記*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
        
   IMG_59311.jpg
           これは、朝露ではなくて成長の証!・・・“エバーフレッシュ”
                  
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  
    

気づいていながらやらないといういことは
自分の可能性を試す『機会』を失うこと。

芽が出るかどうかはわからないけれど
可能性のある限りたくさん蒔いてみると
ふと、小さな芽が出ていることに気づくはず・・・ 
         〔吉山勇樹氏より〕

植物の種まきと一緒ですね・・・!

。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

ポチッとしてね! 

FC2Blog Ranking

 
2013.07.26 (金)

◆新たな気づきを得るために・・・!

               『*幸せの徒然花日記*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
        
   IMG_59703.jpg
            まっすぐな『決意』に充ちている・・・“マンデビラ”の蕾
                  
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  
    

日々、自分を見つめる習慣があるか、否か・・・
自分を客観視するための専用時間を設けること。

新たな気づきを得るためには
紙とペンを自分の隣に置いていること。

『成功とは、積極的に小さな出来事を積み重ね、忍耐強く
 愛情を豊かに表現した結果の表れ』

人生の成功に向かって、今日あなたが起こせる
シンプル・アクションは、何ですか?


。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

ポチッとしてね! 

FC2Blog Ranking

 
2013.07.25 (木)

◆『決意』という筋肉の鍛え方・・・!

               『*幸せの徒然花日記*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
        
          IMG_59891.jpg
              ~ぜ~んぶ四つ葉の“ウオータークローバー”!~
                  
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  
    

~『決意』という筋肉の鍛え方~

まず、これまでにやらずにいたことを二つ決意しましょう!
一つはごく簡単なこと、
もう一つは、それよりむつかしいこと。
それらを実現させるための行動をすぐに起こしてください。
さらに、明日は、その次のステップに進むのです。
        〔アンソニー・ロビンズより〕

そうすることで、決意が習慣化されるのですね?!


。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

ポチッとしてね! 

FC2Blog Ranking

 
2013.07.24 (水)

◆人生を全部変える方法・・・!

               『*幸せの徒然花日記*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
        
   IMG_59331.jpg
              新しく生まれた葉っぱだけについてる水玉模様!
                 ~“エバーフレッシュ”の不思議~
                  
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  
    

決意は、すればするほどうまくできるようになります。
ちょうど鍛えれば鍛えるほど筋肉が強くなるように
決意するという筋肉も同じように作用するのです。

すべての決意は結果につながっていきます。
あなたの人生の質をアッという間に変える決意をしましょう!
決意という筋肉を鍛えてると
人生を全部変えることができるのです!
           〔アンソニー・ロビンズより〕


。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

ポチッとしてね! 

FC2Blog Ranking

 
2013.07.23 (火)

◆こころを浄化する・・・!

               『*幸せの徒然花日記*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
        
   IMG_58501.jpg
             気がつくとこんな楽しいシチュエーションに・・・!  
                 ~リッツ・カールトンの暖炉~

                  
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  
    

植物は、見た目は大丈夫そうであっても根が腐っていると
いずれ枯れてしまいます。
反対に根がしっかりしていると
新しい葉が生えてきます。
根が腐るのは環境のせいです。
とにかく環境を整えなくてはいけません。

最近、哀しいニュースを多く耳にしますよね?
人間のこころには根っこがあります。
『恨みを根に持つ』とか『根が腐っている』と
よく言いますよね?
犯罪を犯す人は、この根っこが腐ってしまっているのです。
植物と一緒で根が腐ってしまわないように
環境を大切にしなければなりません。

もし、自分でこころの根っこが腐ってきていると感じたら
手遅れにならないように環境を変えましょう。

自分の周りを見渡してみてください。
壊れたモノはありませんか?
傷ついたモノはありませんか?
不要なモノはありませんか?
枯れたものはありませんか?
すべて捨てましょう!

モノとこころは、つながっています。
こころと身体も、つながっています。
すべてがつながっているのです。
自分でできるところから整えていってくださいね!

あっ、もうひとつ・・・
こころを浄化する方法を覚えていらっしゃいますか?
満月の光は浄化作用があります。
月の光を浴びてこころを浄化させましょう!
そしてキャンドルの灯火を見つめて
浄化したこころをコーティングしましょう!



。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

ポチッとしてね! 

FC2Blog Ranking

 
2013.07.22 (月)

◆リッツ・カールトンの秘密・・・

               『*幸せの徒然花日記*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
        
   IMG_58271.jpg
           ベッドの上に置かれていた“飾り枕”~リッツ・カールトン~

                  
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  
    

・・・リッツ・カールトンの秘密・・・

部屋の中の色調・・・
色は、人間にとても大きな影響を及ぼします。
リッツ・カールトンの部屋に選ばれていたのは
夏の清々しい朝の青空のようなブルーです。
(ちょうど今のこの時期ですね!)
光の加減で水色にも近いこの色は、心理学的に見てみると
『心を優しく穏やかにさせる』効果が高いようです。
怒りを静かにおさめ、
相手を許せる心のゆとりがもたらされることでしょう。

そもそも青は幸せをよぶ色。
“青い鳥”
マザーグースの詩の中にも幸せの四つのおまじないとして知られる
“サムシングブルー”
そして青は、聖母マリアの“シンボルカラー”です。

私は、この部屋のファブリックの色が本当に大好きで
ここのところずっと、この色にふさわしい名前を考えていました。
“アースブルー”と勝手に名前をつけたりして・・・
で、フッと思い浮かびました!

気品があって格式があり、
かといってやさしく包み込んでくれるブルー・・・
これは、英国の皇室を象徴するロイヤルブルーを
ひきたたせるウエッジウッドのブルー・・・?
そういえば、ウエッジウッドの絵柄に似ていますよね?
いつかリッツ・カールトンに聞いてみることにしましょう!


。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

ポチッとしてね! 

FC2Blog Ranking