*Chiffon*の部屋 | TOP > ARCHIVE > 2013年03月
2013.03.31 (日)

いつもありがとうございます!

   IMG_39961.jpg
          

                   

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


おかげさまで、このブログを書き始めて9ヶ月になりました。
(月日のたつのは、とてもはやいものですね?)
いつもこの『*Chiffon*の部屋』にお越しいただき
本当にありがとうございます。

来月もつづけて『*夢を叶える幸せレシピ*』を
書いていく予定です。

流れに逆らわず、楽しみながら・・・
あなたがあなたらしくいられますように・・・!
希望をいつも心にあたためながら
ご一緒に夢を実現していきましょう!

疲れたとき、元気になりたいとき・・・
なにかに迷ったとき、癒されたいとき・・・etc.

お時間のあるときはいつでも『*Chiffon*の部屋』に
お越しくださいね!

お待ちしております。

         Chiffonより




 
2013.03.30 (土)

◆直感をみがく・・・

             『*夢を叶える幸せレシピ*』              
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
             【29】
   IMG_45541.jpg

   

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*               
         


楽しいと思えることをしましょう。
自分から楽しみを見つけましょう。

でも、ここで大切なのは・・・
楽しそうだと思ってやってはみたものの、
「あれっ?ちがう・・・」と感じたら、
自分をダマしてまでしないことです。

その感じるモノが『直感』です。
『直感』を磨きましょう。
その『直感』が私たちを良い方向へと
導いてくれるのです。


                (明日につづく・・・)


 
2013.03.29 (金)

◆あるべき自分の姿・・・

             『*夢を叶える幸せレシピ*』              
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
             【28】
            IMG_45891.jpg
                  (道端に咲いていました!)

                    
   

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*               
         


日々暮らしていく中で
一番大切にしたいのは
過去ではなく・・・
未来でもなく・・・
“今現在”です。

「今、自分は幸せか」と・・・
「今、自分は何をしたいのか」と・・・
「今、自分はほかにやるべきことがあるのではないか」と・・・
自分に問いかけてみましょう。

そうして自分を見つめてみて初めて
今あるべき自分の姿が見えてくるのですね。

                (明日につづく・・・)


 
2013.03.28 (木)

◆生きるチカラ・・・!

             『*夢を叶える幸せレシピ*』              
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
             【27】
         IMG_45631.jpg

                    
   

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*               
         


自然のチカラを借りましょう!

新月の日、願い事を紙に書くと
願いが叶うというのはご存知ですか?

満月の日、その光を浴びることで浄化できます。
また、この日にキャンドルの灯を見つめると
直感(感性)を磨くことができます。

朝は、太陽に向かって感謝の気持をあらわすと
何か偉大なチカラで守っていただけます。
(魂が正しい方向へ向かうのでしょう)・・・『日拝鎮魂法』

植物の手入れをすることで
触れた植物や土からエネルギーをもらえます。

自然を探してどこか遠くへ行かなくても
自分の家にいながらできることが
このようにたくさんあります。

できること、してみようと思うことから
やってみてください。
生きるチカラを自然からいただきましょう!


                (明日につづく・・・)


 
2013.03.27 (水)

◆望み通りの人生・・・!

             『*夢を叶える幸せレシピ*』              
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
             【26】
   IMG_45711.jpg
                    (これもミモザ・・・)

   

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*               
         


思考を行動に移すということ・・・

ことばで表現すると簡単に見えるかもしれません。
しかし、これができるのとできないのとでは
あるいは、これをしようとするのとしないのとでは
雲泥の差があります。
これが大切だと知っているのに(気づいているのに)
これをしないで、いつも同じ所をグルグルとまわっている人の
なんと多いことでしょう・・・!

『望み通りの人生にするカギは、ここにあり』です。

そして、そのスピードが大切だということ・・・
思ったこと、せっかく気づいたことを
即、行動に移しましょう!

移した者勝ちなんですよ!

                (明日につづく・・・)


 
2013.03.26 (火)

◆たくさんの情熱・・・!

             『*夢を叶える幸せレシピ*』              
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
             【25】
   IMG_45591.jpg
                                                                                 


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*               
         

自分の好きなことをやって
なおかつ、人に喜ばれること・・・

それを探してみましょう!

人を喜ばせることが
自分の幸せにつながっていきます。

それが見つかったら
モチベーションを上げて
たくさんの情熱をそそぎましょう!

そうすることが自己実現への道となっていくのですね。


                (明日につづく・・・)



 
2013.03.25 (月)

◆自分を信じる・・・!

             『*夢を叶える幸せレシピ*』              
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
             【24】
  IMG_45361.jpg
                                                                       


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*               
         

信じるチカラ・・・

何か、または、どこかの信仰を持つということではなく
自分の中での神さまを信じる気持ちを持っていると
人は強くなれます。

他人の目はごまかせても
自分の中の神さまをごまかすことはできません。

いつも自分と向き合い
自分に問いかけ
自分を信じ
ポジティブに考える技術と習慣を
身に付けるためにも
自分の中の神さまに感謝して
進化していきたいものですね・・・!

                (明日につづく・・・)



 
2013.03.24 (日)

◆運命を切り開く・・・!

             『*夢を叶える幸せレシピ*』              
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
             【23】
        IMG_44381.jpg
                   (まっすぐだね!)
                                                      


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*                
         

私たちは、気づいているでしょうか?
占いの結果を聞いたとき
それが当たる、当たらないという以前に
それをいつも気にかけていると
そのことを引き寄せてしまっているということを・・・

このままいくと病気になると言われ
健康に気をつけたり
今までの習慣を改めるのは良いことです。

しかし、事故などにあうと言われたときなど
そこに焦点を置いていたら
いずれそうなる確率は、心理学の面から見ても
高くなります。

そのことは、占い師自身も充分慎重にしなくてはなりません。
言葉のチカラは、思った以上に強い・・・!

聞く側も言葉に振り回されないようにしましょう。
まずは、自分の気持ちなのです!

運命がどうであれ、自分で切り開いていけるのですから・・・!
                (明日につづく・・・)



 
2013.03.23 (土)

◆すべては『バランス』・・・

             『*夢を叶える幸せレシピ*』              
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
             【22】
   IMG_44841.jpg                                                      


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*                  
         


バランスがうまくとれていなかったら
人間関係がうまくいかなかったり
身体の調子が良くなかったり
はたまた
お金に困ったりします。
 
すべては『バランス』です。

まずは、自分のなかにある
ストレスを探しましょう。
その原因は何ですか?

それがわかれば一つずつ解消する・・・
一歩ずつでも改善し、
または、切り捨てることも必要なのです。

日々の忙しさのなかに
自分を埋もれさせないで
しっかりと自分を見つめる時間をつくることが
大切なのですね。


                (明日につづく・・・)



 
2013.03.22 (金)

◆継続のチカラ・・・!

             『*夢を叶える幸せレシピ*』              
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
             【21】
         IMG_45482_20130325042352.jpg
                    (パチッと、咲いた!)                                        


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*                  
         

『継続は力なり』

すこしずつでも続けていれば
きのうより今日・・・
今日よりあした・・・
あしたよりあさって・・・

目に見えなくても
確実に進歩している・・・
そう、信じてやってみることに
意義があるのですね・・・!

途中でやめたとしても
また、やる気になったときに
再開すれば良いのです。

気楽に楽しくやっていきましょう!

                (明日につづく・・・)