*Chiffon*の部屋 | TOP > ARCHIVE > 2012年11月
2012.11.30 (金)

◆いつも、ありがとうございます!

              img0111.jpg
                       *今日のメッセージ*
                    翼を広げ舞い上がりましょう!



        ~『信じたこと』が『真実』~
       
    意識を向けければ、チャンスは常に目の前にあります。
    心を変える一番簡単な方法は『夢を持つこと』・・・
    夢があなたを幸せに導いてくれます。
    
     

     

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
〈お礼〉

いつもこの『*Chiffon*の部屋』にお越しいただき
本当にありがとうございます。

始めた頃は夏でしたのに
今はもう冬・・・

おかげさまで、5ヶ月間も続けることができました。


人の魂は、深いところで一つになっているのだと
私は思います。

あなたの幸せが世界の幸せにつながっていくのだということ・・・
初めに大切なのは、あなたの幸せだということ・・・
そこから、すべてが広がりつながっていくのです!


これからも、日々の気づきを書いていこうと思います。

疲れたとき、元気になりたいとき・・・
なにかに迷ったとき・・・
癒されたいとき・・・etc.

みなさん、お時間のあるときはいつでも『*Chiffon*の部屋』に
お越しくださいね!

お待ちしております。

                       Chiffonより








 
2012.11.29 (木)

◆すべてが”キセキ”・・・!

            DSCF04591.jpg
                       *今日のメッセージ*
                  最高の結果をイメージしてみましょう!



        ~経験と感動~
 
      この世でしかあじわえないこと・・・
      それは、さまざまな経験をとおし
      いかに、多くのことに感動するかということ・・・

      それを、あの世に持って行くのが
      この世での目的なのです!
     

     

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
“すべてが、キセキ”・・・そう思ってまわりを見渡してみましょう。

こうやって、この世に生まれてきているのも・・・
大切なあの人と出逢えたのも・・・
お気に入りのこの家に住むことができているのも・・・

“キセキ”は『ありがたい』こと・・・
『ありがたい』は、『有り難い』こととして
めったにないことに対して感謝する気持ちをあらわしています。


ちょっとしたきっかけで、今が成り立っています。
そのきっかけは、本当に些細なことだったりしますよね?
まるで、天使が魔法の粉を振りまいてくれたかのように・・・

すべてをキセキと喜びながら、これからも幸せに過ごしていきたいと思います・・・!











 
2012.11.28 (水)

◆幸せを育てる・・・

          img0131_20121129002005.jpg
                       *今日のメッセージ*
                      自分を浄化しましょう!



        ~ピンチはチャンス・・・!~
 
      もし、困難なことがあったら
      それを、乗り越えるチャンスを
      与えてもらったのだと思い直し、
      喜んで受け入れましょう!

     

     

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
幸せは・・・育てるものなのですよね?

愛情も・・・育てるものですよね?

種をまいて芽がちゃんと出るか見守るのと同じ気持ちで・・・



大切な人を見つけたら・・・
ていねいに、心をこめて二人の愛情を育てましょう!











 
2012.11.27 (火)

◆天におまかせする気持ち・・・

              img0151_20121128012707.jpg
                       *今日のメッセージ*
                    情熱の対象を見つけましょう!



        ~あなたの人生をつくるもの~
 
  あなたにとって、大切なものは何ですか?
  大切なものは、探しにいかなければ見つかりません・・・
  それを、あせらず見つけていくのが、人生です!

     

     

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
理由をあれこれ考えるより
「あ~、なんだか幸せ!」
と思えるのが一番です。

この『幸せ感』を目指しましょう!


理詰めで考えて
「こうこう、こうだから、私って幸せなのよね」
と自分を納得させるのではなく
『なんとなく幸せ』・・・でよいのです。


では、どうすれば、そのように感じられるのでしょう?


感動することを見つけてください。
もっと、自然に目を向けてください。
空を見上げてみてください。
目を閉じて、深呼吸してみてください。


なんでも、天におまかせする気持ちになれますように・・・!












 
2012.11.26 (月)

◆結果的にうまくいく秘訣・・・!

          DSCF04681.jpg
                       *今日のメッセージ*
                  あなたは、いつでも愛されています!


     ~勝利への道~

 『あれもやろう、これもやろう』と、思うのではなく
 『できることからやる』ということが
  結果的にうまくいく秘訣だった! 
  
             〔サンフレッチェの選手の言葉より〕
     

     

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

~満月のお知らせ~

今月の満月は28日の23時47分です!

キャンドルに灯をともして、心静かに炎を見つめると
インスピレーションを研ぎ澄ますことができます。
きっと、いろんな気づきも得られるでしょう。

また、大切なモノを月の光にかざすと、浄化することができます。


満月は特別な日・・・

大好きな人と一緒に満月を見上げてみてください。
きっと、心が一つになれますよ・・・?!




 
2012.11.25 (日)

◆流れゆく雲のように・・・

          img0051_20121126010011.jpg
                        *今日のメッセージ*
                     天使の助けを借りましょう!



     ~成功へのカギ~

     人の感じる『不満』に注目すること

     そのなかに
     『成功へのヒント』が隠されている

     いかに『人を喜ばせる発想』ができるか

     『人の気持ちを推し量る能力』を発揮した者が
     大成功を収める

     

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

人の気持ちは、流れ行く雲のように
絶えず変わっていきます。

それを、止めることもできないし
それが、自然の摂理なのでしょう。

あれだけ、やる気になっていたのに
急に、さめてしまったり・・・

あれだけ、好きだと思っていたのに
気がつくと、好きでないことに気づいたり・・・

それを、悪いと思うのではなく
すべてを受けとめて、そんな自分を許しましょう。

疲れたときは、あれこれ考えるのをやめて
思考をとめてみてください。

ときには、何も考えないことも必要です。




 
2012.11.24 (土)

◆ばら色の人生・・・!

          img0041_20121125003359.jpg
                     *今日のメッセージ*
                    新しい道に気づきましょう!



     ~佐藤愛子氏より~

     あなたがあなた自身で
     あなたの問題を解決すること
 
     そこに、あなたに内在するものを
     発現させる道がある
                 
 


   
私の遺言 (新潮文庫)私の遺言 (新潮文庫)
(2005/09)
佐藤 愛子

商品詳細を見る

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
「自分の好きなことってなんだろう?」
そう、突きつめてみたことが、おありでしょうか?

漠然と、『本を読むのが好き』だとか・・・
『映画を観るのが好き』・・・
『旅行が好き』だとかは、感じるかもしれません。

そこを、もう一つ掘り下げてみるのです。
そこには、自分の根底にある、才能や使命が、隠されています。

世の中で成功している人は、得てして
このことをしっかり捉え、
自分というものを活かしきっているものです。

どうか、普段の生活に流されないで
自分の本当にやるべきことを探してみてください。

ひょんなことから、なにか大切なことが見えてくるかもしれません。
今まで、霞がかかったものが、だんだんとはっきりしてくればしめたものです。

そうすると、
なにやらフツフツと、
心の底からワクワク感がわいてきて
ばら色の人生が
パァ~ッと開けてきますよ!







 
2012.11.23 (金)

◆立ち止まって、耳をすます・・・

         img0161_20121123235533.jpg
                     *今日のメッセージ*
           人生が与えてくれるものをしっかりと受け止めましょう・・・!



     ~望月俊孝氏より~

    ◆変えられるものにエネルギーと時間を注ぎ
     変えられないものは、受け入れる賢明さが必要

    ◆『自分』と『現在』を変えれば
     『他人』と『過去』が変わってくる

    ◆本は幸せを運ぶ最高の自己投資
                 
 


    
幸せの法則幸せの法則
(2007/09/01)
望月 俊孝

商品詳細を見る


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
ものごとは、なるようになるものです。

ムダなエネルギーを使わないですむように
流れに乗ることが大切なのですね。

その時は、意に反したことと思えても・・・
迷路のようにクネクネ曲がっていっているように思えたとしても・・・
結局は、あらあら?と、
水が自然に低い方へ流れるのと同じ・・・
それが、正しい方法だったりします。

人生、いろんなことが起きます。
心配は、無くしましょう。
あせらず、時にはじッと動かないことも大切です。

立ち止まって、耳をすまし、流れを感じてみてください。

そして、素直になること・・・
あれこれ複雑に考えないこと・・・

大自然と同じく、すべてがシンプルに動いていくことに気づかれることでしょう・・・!




 
2012.11.22 (木)

◆自分を輝かせるには・・・?

              img0031_20121123022208.jpg
                      *今日のメッセージ*
                   自分のための時間をつくりましょう!



    ~谷沢永一氏より~
  
  ものごとを考えるとは
  事実をよくよく見ることである

  心をこらしてじッと見つめて
  事態の意味するところを見抜くことである

  人がうっかり見おとしている急所を
  しっかり見とどけることである 

  では、どうしたら、ものごとがよく見えるようになるのだろうか

  分析術や方法論などの嘘にひっかかってはならない

  ものごとをよくよく見抜くことのできた眼に輝きのある人の
  その見方、見つめ方、見抜き方、眼の向け方、
  それを実例に即して学ぶしかない

              

 

  
松下幸之助の智恵 (PHP文庫)松下幸之助の智恵 (PHP文庫)
(1995/08)
谷沢 永一

商品詳細を見る

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
今できる『最大限の努力をする』、
または考えつく最善の『方法を試す』ということは
とても大切なことです。

できなくても、『しようとする』ことだけでも価値があります。

ふと、思ったこと、
なにか、気にかかったこと、
やらなくてないけないような気がしたこと・・・

そこには、必ずメッセージが隠されています。

それに気づくためにも、何気なくまわりを見ているのではなく
自分を輝かせてくれるモノをいつも探し求め、
イメージし、
ものごとをよ~く見てみてください。

まわりにいる、または、ふと見かけた、輝いている人を見つけましょう!
そうして、なぜ、その人は輝いて見えるのか
これも、よ~く見てみてください。

ただし、それが本物の輝きなのか
ウソ物の輝きなのかも見きわめましょう。

なにごとも、よ~く見ることから始まります。
自分を成長させてくれるきっかけも生まれてきます。

同じ生きていくのだとしたら
自分を輝かせる方向へ進んでいきたいと思うのではないでしょうか?






 
          img01215.jpg
                    *今日のメッセージ*
                  思いやりの気持ちを大切にしましょう!



     ~ブーメランの法則~

   
    “人生はまさにブーメランだ
     人に与えたものは、手元にかえってくる”

                  〔カーネギーのことばより〕
 


    

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
人が信じていることに対して、
頭ごなしに否定をしたり、バカにしたりする人を見ると
とても、残念に思います。

たとえ、そう思ったとしても
安易に口に出す必要もないし、
そう言ったことによって
その人たちの考えを変えることはできないものです。

では、どうすればよいのでしょうか?

私たちは、さまざまな考えを持っていてあたり前ですよね?

いかなる場合にでも、相手を尊重した言い方をするということ。
相手の考えを変えようとしないということ。
万が一にでも、自分の方がまちがっているのかもしれないということ。

人の価値観も、時代とともにどんどん変わっていきます。
何が、本当で、正しくて、真理であるのかは神さまでなければわからないものです。


“情けは人のためならず”は、
“良い行いをすると、いずれまわりまわって自分に返ってくる”
ということを言い表していますが、
その反対に、
“良くない言動をすれば、それもまわりまわって自分に返ってくる”
とも言えましょう。

まちがいは、自分で気づかなければ直せないものです。
その人の成長とともに、正されていくものです。

どうか、みなさんも、相手との距離を一歩・・・いえ、半歩(?)だけでもとって
やさしさと思いやりのある気持ちを持ってください。

それが“こころのゆとり”をもつことになり・・・
大切な“人との和”をつくることにもなり・・・
争いのない、平和な世の中へとつながっていくのだと思うのです・・・!